2017/03/03 00:31

こんばんは。

ブログを更新したので、ここでお知らせいたします。

 

私が現在やりたいことを綴っています。

お時間があるt機にぜひ読んでください!

 

URL→  http://popoponyo1119.hatenablog.com/entry/2017/03/03/000843

 

あと、読んでいただければ分かりますが、

一番初めにある画像は私が描いたものです。。。

なんとか頑張っています!!

 

 

一応、ここにも同じ文章を。。。

 

 

 

 

私には野望があります。

野望というか、やりたいこと、というか...

とにかく、どうしてもやりたいことなんです!

どうしてもやりたいし、やらずにはいられないことです。

 

よく、そんなにやりたいことがあるって羨ましい〜!って言われます。

私から見たら、やりたいことがない意味わからない!笑

まぁ、それは本当に人格の種類によりますよね。

 

いま!

若くて!

動けて!

時間もあって!

 

お金がないけど!!

 

やるなら今だよ!!!

そんな感じで、私はやりたいことが溢れてきてしまって、

実は、その処理が追いついていないです。

 

やりたいことが次から次へと出てくるから、

今やっていることを中断して、次のことをやるか、

それとも今やっていることが終わってからやるか、、、

この狭間で苦しくなることがあります。

 

今の私の大きな野望は3つあります。 

◉地学の実験講座をやりたい!!(でんじろう先生みたいな)

◉日本一周をしたい!!(バイクの免許ない)

◉絵がかきたい!!

といった感じです。

 

まず、地学の先生の話! 

この話は話すと長いのですが、

もともと私が大学に入学したのは、地学の先生になりたかったからなんです。

高校の頃、地学の授業があったことでも奇跡的な出会いだったのに、

さらに、先生がめちゃくちゃ面白かったんです!!! 

それで、その先生みたいに地学の楽しさを広めて、

絶対に役にたつ分野だからこそ、人口を増やしたいと思ったんです。

 

理科の科目の中に、「地学」ってありますよね。

ほかにも「生物」「物理」「化学」がありますね。

でも、考えてみてください。 

『理科ってなんのために勉強するの??』

『なんで科目に分かれているの??』

あくまで私の意見ですが、理科って人間のために勉強してると思うんです。

特に生物がわかりやすいと思う。

人間が病気になった時、

どこが病気なのか?

なぜその病気になったのか?

何をすれば治るのか?

こうやって、お医者さん・研究者が研究しているわけです。

 この、研究者たちは「生物」を使っている。

と思うかもしれないけど、薬の調合に「化学」を使います。

たぶん、「地学」「物理」も使っているかもしれないです。

 

 

確実に言えることは、「地学」では、「理科」の全科目を使います。

化石が出てきたなら「生物」

地球内部の構造を調べるために「物理」

鉱物の組成(中身)を調べるために「化学」

 

こんな感じで、「理科」って各科目がリンクしているけど、

スペシャリストを育てる都合で、科目に分けているんだと思います。

だから、大学に入るとよく思うけど、理系は特に、学科の境目がないんです。

皆が協力して、自分たちの研究を進めているんです。

 

あと、「理科」で学習する内容って、直接人間の生死に関わるんです。

たとえば、「自然災害」「病気」「建物の強度」「化学薬品」などなど...

 

だけど、自分の利益になるのに知らない、

自分の命を守ることができるのに知らない、

そんなことがたくさんあるんです。

それを知ってもらいたいから、勉強をしてもらいたいんですけど、

日本中の人間で勉強が好きな人なんて、半分もいないと思います(笑)

 

だ!か!ら!

実験をして、「理科って楽しい!」って思ってもらって、

少しでも自分のための情報収集して欲しいんです。

 

なかなか、地学の授業もないし、

さらに実験やる人なんてなかなかいないんですよ!

(教育実習中に実感しました、、、)

そうゆう理由で、地学の実験講座がしたいんです!

(長々とすいません笑)

 

次!

日本一周したいんです。

 

これは、単に好奇心と、

これまで話した地学の実験講座と絡んでいます。

できれば、実験講座を全国各地でやりたいと考えているんです!

実験講座がなくても、なんとな〜く、バイクに乗りたい日に乗って、

いろんなところに行って、いろんな話をして、自分のことを考えたいんです。

その中でちょっと試してみたいのが、

日本一周を「イモト」の格好して走ったらどうなるのかと!!笑

各地で出会った人に絵をプレゼントしたら楽しいのかなと!!

 

といった感じで完全にノープランです。

日本一周の中でもやってみたいことがたくさんあります。

 

はい最後に!!

 

絵が描きたい!

はい、とりあえず、描きまくってます。

鉛筆とか、ペンとか、パソコン使って書いています。 

意外とがんばってます!笑

いつか絵でおこずかい稼ぐのが夢なんです。

もっと描きたいものがあるので、まだまだ描き続けます!

 

とまぁ、こんな感じで野望がたくさんあります。

これからどんどん動いていこうと思います。

 

 

これらを達成させようとしている時、

皆様に助けを求めることがあると思います。

また、迷惑をかけることがあると思います。

 

 

みなさんの力がないと達成できないことばかりです。

その時はどうぞ手を差し伸べて下ると嬉しいです。

 

声をかけてくれるだけで、

話をしてくれるだけで、

私のエネルギーになります。

 

パトロンの皆様、本当にありがとうございます。

まだまだ、未熟者ですがこれからいろんなことをしていきたいと思います!