2017/03/15 21:02

コーヒー大好き、がまたろうです!

カルフォルニアのカフェ「マーキュリー」にて

4/1(土)に金沢で報告会を開催します!!

カナデルのユニットを作ってはや1ヶ月が経とうとしています。
金沢を出ることを目的としたユニットは海外に出ることで、たくさんの気づきを得て金沢に戻ってきました。

期間としては1週間でしたが体感としては1ヶ月くらいに感じています。
それくらい毎日が濃厚でたくさんの出会いや体験がありました。

その体験をシェアしないままでは、今回の旅はただの旅行になってしまいます。
ぼくたちの体験をシェアして、次に外に出るための1人でも多くの人に次のアクションに繋げて欲しい。そんな思いです。

勇気を振り絞って海外へ

ぼくは会社に休みを1週間もらって海外に行くという選択は非常に勇気のいることでした。でもこのまま海外でなんの経験も積まずに年を老いていくことに失望感がありました。

海外に行くためにはどうすればいいか。そのことを徹底的に考えてさぶろうべいのとり白菜鍋を現地の人たちに知ってもらいフードコミュニケーションをしてくるアイデアに辿り着きました。そして会社に交渉をして海外へ。

本気でやりたいと思ったときに、勇気とアイデアを振り絞れるのだと今は思っています。

この決断から海外へ飛び立ち、ぼくたちは次のステップ(壁)にぶつかりました。それは出会いや体験から新たに発生したものです。

発表会で話すこと

この出会いや体験から、
報告会ではこのような内容を発表したいと思います。
・アメリカ、メキシコで出会った人たちの働き方、生き方をシェア
・外に出たから痛感したこと3選
・カナデルがみなさんに渡したいバトン
・カナデルの今後のプラン

アメリカから戻っても発信を続けることで、ぼくたちの経験は血と肉となり染み込んでいくと考えています。


そして金沢にいてももっと壁にぶち当たって行きます。まるでスノーボードで転んでも笑い転げるくらに。

報告会を楽しみにしてください!
お待ちしております!いいね!

学生バリスタのカズさんも参戦

場所は金沢(野々市)のボタニカルデッキで行います。
スペシャルゲストとして学生バリスタのカズさんも参戦!

ハンドドリップでみなさんにコーヒーをいれてくれます。
カズさんのクラウドファンディング談も伺いたいと思います。


ボタニカルデッキのパンケーキもリターンに組み込み済みですので、
みなさんでパンケーキを食べながら、カズさんのコーヒーを飲んで、コミュニケーションをしましょう。

詳細

場所:ボタニカルデッキ

住所:石川県野々市市粟田6丁目377番地
地図
時間:14:00 - 17:00

追加情報:4/1 - 4/8まで植物の祭典プランツマーケットが開催中です