2017/03/16 12:07
クラヤミレコード第2回5月19日(金)開催決定!
ただいま早割3,000円参加権、各回残り2席のみ。(2017年3月16日10時現在)
https://camp-fire.jp/projects/view/18146

道路に突然「ネコ」の文字が!!!!

クラヤミレコード支配人。基本、島では時間を持て余しているので

昼間はママチャリで島の中をひたすら走っていて出会いました。

ネコ注意!

天然記念物のイリオモテヤマネコがよく車にひかれてしまうらしく

 

昨年は6件も…。

拙者、犬も猫も大好きなのですが絶滅寸前のヤマネコ…。

ぜひ今年は0件をこのままキープしてほしいところ。

しかし「モデル地区」ということは、自転車で走っていたらネコに会えるかも…

と淡い期待をもってところどころ自転車を止め…ひそみながら進んでいたら

背後からただならぬ殺気が…!!!

鷲だ!!!!

小太りの支配人を食べごろだと思っていたのでしょうか…。

宿に帰って本で調べてみたら、この鷲、天然記念物のカンムリワシっぽい雰囲気。

さすが、天然記念物の殺気は違います。。

そのあともブラブラと走っていると、今度は

ヤギさん!!!!

一生懸命草を食んでおりました。

このヤギが現れたあたりから、島の天候は好転。

青い空、白い砂、エメラルドの海も見れるように…

やっぱ南の島はこれですよね…

と思いつつ宿に帰り

ママチャリで30キロもはしった火照った体に

人生で3番目くらいにうまいビールを飲んだのでした。。

夕食は島イタリアンenさんにお邪魔しまして、今日の美味しいお魚を聞いたところ

「タマンがありますね」

なんだか、よくわからずとりあえずムニエルで注文したところ

これがもう旨いのなんの。

身から口中にうまみがじゅわっと広がり、皮まで美味しい。

シンプルな塩味にお酒が進みます。

調べてみたらこのタマンという魚は沖縄の名物魚のようで別名ハマフエフキという

フエフキダイの一種だそうです。

料理前はこんなお姿をされています!

なんでも沖縄3大高級魚の一つとされることもあるようで、そりゃ美味しいわけですよね。

 

素敵な音楽を聴きながら、

こんな美味しいご飯が食べられるクラヤミレコードもやってみたいなあ…。

と思いを馳せる夜なのでした。