2017/03/23 12:07

総合演出、澤野です。

私の故郷、美郷町で上演してまいりました。
美郷町の中でも、六郷という水の豊かな地区で、名水百選にも選ばれているところなんですよ。

これ、名産のニテコサイダー。

東北土産のリターンにも加えさせていただきました!

さてさて、今回はそんな美郷町の、昔私が住んでいたところから徒歩5分程度の「湧太郎」さんの國之譽ホールという酒蔵を改修したホールで上演させていただきました!!

人間失格の一節に、「俳優にとって、最も演じにくい場所は、故郷の劇場であって、しかも六親眷属けんぞく全部そろって坐っている一部屋の中に在っては、いかな名優も演技どころでは無くなるのではないでしょうか。」という部分がありますが、正にそれ。

開場前から手の震えが止まりませんでした。
出演の方がどれだけ気が楽だと思ったほど、自分が生きてきた歩みをまるごと観ていただくことになるような感じがして、心臓のバクバクが止まりませんでした。
俳優として、どんな舞台に立ったときよりも、演出としてどんな舞台で作品を発表したときよりも、緊張しました。

地元新聞、ラジオでもご紹介いただいていたので、どのように地元の皆さんに届いているのかしら・・・

開場してみると・・・
会場には、私が生まれ育った町内の方々が大勢いらっしゃいました。
中学校の同級生たちや、その親御さんまで・・・(泣)
ナント、当日券25枚!!今回のツアー記録を更新しました!

本当に、ありがとうございます!!
他にも、西和賀からのお客様(美郷と西和賀は車で1時間くらい!)や、わらび座の俳優さん方もご来場いただき、交流させていただきました。


振り返れば、秋田はどちらの公演も大盛況。
そして、良い出会いにも沢山恵まれました。

いよいよ明日からは山形入り!
残り二県となります。

ここで、私は一旦離脱、劇団員の三澤と交代します!!
感動の別れ風写真(笑)

・・・事故るなよ!!
気合い入れて行ってきてくれ!!!

皆さま、引き続き、応援よろしくお願いいたします!


澤野正樹