2017/03/27 11:50

劇団短距離だとミサイル初めての寒河江公演でした!
(そして、タイムラグがありますが、新聞記事になりました!)

雄大な奥羽山脈を背景に、雪解け水で水位の増した力強い最上川と、その川沿いに生える桜の木々を目の前に、美味しいコーヒーを飲みながら素敵な展示作品を見ることができるという、素敵スポット「cafe&galleryあるあーる」さんで上演させていただきました!

できてまだ半年という出来立てホヤホヤの美しい建物で、我々のような土臭い劇団が上演をさせてもらっていいものか、申し訳ないような気持ちもありましたが、職員さんが仕込みを含めて本番まで素敵な笑顔で見守ってくださり、その気持ちも吹き飛びました。

初めての寒河江公演ということで、集客の方が心配ではあったのですが、当初用意していた席が30席であったのにもかかわらず、なんと40名のお客様にご来場いただき、超満員で本番を迎えることができました。お客様もすごく集中して楽しんで見ていただき、公演中いろんな掛け声をいただき、本当にかけがえのない時間となりました。

その後、寒河江の皆様と観劇にきていただいたお客様と交流会も行い、美味しいオードブルと、手作りの煮物!手作りの煮卵!手作りのイチジクの煮物!などなど、心つくしの食べ物をいただきました。本当に美味しかった。

食べ物は五感だけでなく、お気持ちもいただくのだと、身体に染み入るような心持ちでした。

お客様の中には、寒河江のお客様だけでなく、仙台と山形からもご来場いただき、中には昨年の夏に行った公演に客演いただいた、我らがドミン社長(茅根利安さん)もご来場くださり、公演の感想についてもとてもありがたいお言葉をいただきました。

これもひとえに寒河江での広報を全力で行っていただいた、寒河江の劇団櫻桃座さん、cafe&galleryあるあーるさんのおかげです。
この場を借りて、御礼申し上げます。
本当に、ありがとうございました。


 

最後に、一つ寒河江の魅力を伝え忘れておきました!
風呂は、翌日の早朝に、「ゆーチェリー」と言うところに行って入りました。

一人なんと350円で、源泉かけ流しの御湯三種類が体験できるという素敵施設!
今回のツアーでいろんな温泉に入ってきたのですが、中でもゆーチェリーの性質は凄い。10分も入らないうちに軽く湯あたりを起こせる位の破壊力を持ったお湯でした。まさに我々ミサイルにふさわしいお湯ですな。

毎都市毎都市、現地で広報を行っている方、会場の方、観にきていただくお客様一人一人に、本当に助けられながら、ツアーを行えているということは、どんな幸せなことなのかと、毎回公演かみしめつつ、次は山形公演!


劇団短距離男道ミサイル史上2回目となる山形公演、気を引き締めて頑張ってまいります!!

小濱