2017/04/06 16:43

こんにちは木村です!

いよいよアプリの開発が本格的に始動しました。

いつもエンジニアと「ああでもない」、「こうでもない」と
ディスカッションをしながらアプリを作っています。

時には「木村さんそれは無理です!」と言われたりしますが(笑)
無茶な要求に対して、真剣に考えてくれて、
ちゃんとどこまで出来るか現実的に考えてくれて、
そしてデザイン案までを出してくれる
エンジニアとデザイナーには本当に頭が上がりません。

しかし、なぜアプリを?と思われた方もいらっしゃるかもしれません。
そもそもYoutubeでいいじゃないのか、
それかワードプレスでサイトを作ればいいじゃないか、と。

もちろんそれも正しいと思います。
それで十分な場合もあると思います。

ただ、それでも私たちがアプリにしたかった理由はいくつかあって・・・!
今日は、その中から2つご紹介したいと思います!


①起業系の動画だけが流れる自動再生の出来るタイムラインを作りたい!

 youtubeやサイトにしてしまうと、
 どうしても、他の動画の中に埋もれて、検索が大変だったり、
 起業や経営に関係ない動画が表示されてしまいます。
 そしてなにより!!
 自動再生ができないので、いちいち動画のページに飛んで
 再生ボタンを押す必要があるのです・・・汗
 このアプリでは、サーっとタイムラインを流し見しながら、
 役立つ動画が自動再生(Facebookみたいに!!)するのが最大の目的です!


②プッシュ通知でユーザーの役に立つお知らせをしたかった。

 起業セミナー、ピッチイベント、交流会など・・・
 あちこちのエリアで毎日イベントが開催されています。
 その情報がメルマガで届いたり、Facebookで見れたりすると思いますが、
 うっかり見落としてしまったり、
 たくさん有りすぎる情報に埋もれちゃうこと、あると思うのです。

 そこで、プッシュ通知で、ユーザーの興味のあるイベント情報だけが
 通知されるようにすれば、かなり便利ではないでしょうか!
 (もちろん通知が面倒な方はオフにできます!)
 

上記の理由から、
<アプリ>が良いのではないか、と考えています!

便利なアプリ完成に向けてみんなで頑張ります!
引き続き応援をどうかよろしくお願いいたします♪

長くなりましたが、読んでいただきありがとうございます!