活動報告

募集終了~!

湯~園地計画、最終日に3,000万円のストレッチゴール達成で終了いたしました!!
ご支援いただきました皆様、本当にありがとうございます!!

2017年2月10日〜4月10日の2ヶ月間に集まった支援金は総額33,966,585円!

本日12日、別府市役所にて記者会見を行いました際の、別府市今後の発表と市長からのコメントをお届けいたします。

まずは・・
別府市長 長野 恭紘(ながの やすひろ)よりコメント

「みなさま、このたびは『湯〜園地』計画に多くのご意見とご支援を頂き誠にありがとうございます。予想をはるかに超える反響で、瞬く間に100万再生を達成してしまった昨年11月。
達成直後は“やった”といううれしさと“やってしまった感”とが入り混じる想いでございましたが公約としてかかげたからにはやるしかないと、昨年末より特別チームを編成させて頂き、日々計画の実行にむけて色々な協議を重ねて参りました。多くの方のご支援により、本日完成予想図の発表にこぎつけたことを本当にうれしくおもっております。実現するからには思いっきり楽しんでいただけるものにしたいと考えておりますので、どうか宜しくお願いいたします。

①4月12日より公式サイトオープン、入園チケットの販売を開始!

クラウドファンディングで入園券を手に入れ損ねた方にも楽しんで頂きたい!
別府を、湯~園地をさらにさらに盛り上げたい!!
それはもう、もっともっともっっっっ~~~とたくさんの人に来て欲しい!!!
そんな思いから・・・

別府市観光課は、まだまだ入園券を販売いたします!!!

計画詳細の決定にともない、4月12日には「湯〜園地」公式サイトを開設いたします。サイト上では今回発表する完成予想図をはじめとし、各アトラクションの詳細やプロジェクトの進捗当をご紹介する他、 「湯〜園地」の入園チケットの販売も行います。

URL: http://www.gokuraku-jigoku-beppu.com/yuenchiplan

②遊べる温泉都市構想”湯~園地”完成予想図

完成予想図は別府市在住の画家 「勝 正光」さんに、アトラクション決定を受けて描き上げていただきました!

 

③湯~園地の決定済みアトラクション

・「TOWA TEI SelectBGM」
・「架け橋かけ湯」
・「温泉ミストアストロファイター」
・「温泉スライダー」
・「特製ブレンド温泉」
・「温泉メリーゴーランド」
・NEW「湯〜列車」
・NEW「別府屈指の人工知能OUによる、あひるの徒競走的中パフォーマンス」


④『湯~園地インスパイアプロジェクト』ページ公開!

世界一の温泉湧出量を誇る別府。しかし、別府は温泉だけじゃない。
数々の話題を生んだ「湯~園地」プロジェクトですが、
まだまだ別府から様々な"やりすぎ"なプロジェクトが発信されます。
「湯〜園地」から生まれた別府市民の"やりすぎ"な挑戦をご覧ください!

URL:https://camp-fire.jp/channels/beppu_onsen

◆関連プロジェクト

「べっぷ火の海まつり」もパワーアップを目指します!
URL:https://camp-fire.jp/projects/view/27073

別府市内の秘湯!梅園温泉再建プロジェクト
URL:https://camp-fire.jp/projects/view/25126


思い出に残る別府の夏!!忘れられない”やりすぎな夏”を目指して、
まだまだこれからも応援よろしくお願いいたします!!!

 

コメント