2017/04/13 16:41

 

プロジェクトの公開から約1週間。

 

多くの方から応援のお言葉を頂くと共に、こんな質問をよくされます。

 

「このプロジェクトに支援した企業以外は受けるつもりはないの?」

 

というわけで、せっかくですから今回の活動報告では、就活の若大将の現在の就職活動について書いていこうと思います。

 

活動報告と言うよりか、ブログです。

 

しかし、ただ一点ブログと違う点を挙げるとするならば

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「たくさんスペースを入れてもPV数を稼ぐことが出来ない」ということです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つまり、こんなにたくさんスペースを入れる必要はどこにもなかったのです。

ここまでスクロールをしてくれた貴方の指に労いの言葉をかけつつ、ゆっくりと本題に入りましょう。

 

 

 

本題である「普段の就職活動について」ですが、私は現在、主にクラウドファンディング就活以外にも2つの顔で以て就職活動を行っています。

 

 

1つ目は、「普通の就活生」としてです。

 

「普通の就活しとるんかい!」

とガッカリされた方にはご期待に沿えず申し訳ありません、就活の若大将、時に普通に就活しています。

 

私はかつてWebサービスを運営する企業やインターネット広告を主力事業に行う企業、広告代理店などを志望し、選考をしていただいたりしていました。

履歴書だって書いたことがありますし、1分間で自己PRをしたり、「自分が桃太郎ならどんな動物を仲間にしますか?」というハジけた質問にも答えたことがあります(閻魔大王様の飼っている犬、猿、キジと答えました。)。

 

 

 

 

ここ数日も、お決まりのベージュのスーツを着て説明会に足を運び、「就活の若大将」のオリジナル名刺を押し付けながらいくつかの企業のお話を聞いてきました。

どの企業もそれぞれに魅力的な点があり、社会という場の広さと豊かさに感嘆する余りです。更には、説明会でお会いした企業の方にも今回のプロジェクトをご存知の方がたくさんいらっしゃり、直接応援のお言葉をいただいたりしています。

 

しかし、だからと言って

 

「キミ!!聞いたよ!クラウドファンディングで就職活動をしているんだろう⁉︎是非ウチに来てくれ!ウチはキミになら1億は出すぞ!」

「何ィ⁉︎じゃぁウチは3億出すぞ!」

「ウチは5億だ!」

「…‼︎」

 

という具合にはなるはずもなく、普通の就職活動は一向に実りそうにありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、もう一つの顔ですが、これは

「アウトロー就活生」としてです。

 

アウトローとは言っても何も

 

 

 

こういう格好をして

 

 

 

こういうもの

 

の転がる中、テキーラと余所者に飲ませるママのおっぱいしかない酒場の前において学生と人事が決闘をし、蜂の巣にされた方が郊外に吊るされるという訳ではありません。

 

 

「アウトロー就活生」がどういう就活生かというと、このイベントに参加している就活生のことです

 

http://outlaw.so

 

 

このアウトロー採用は一言で言うならば

「しゃかりきコロンブス達が夢の島を探しに行く就活イベント」です。

(全く意味がわからないという方はリンク先へどうぞ)

 

http://outlaw.so

 

就活の若大将は現在、このイベントにて日夜多くの参加者たちと哲学を語り合ったりLEGOを組んだりしています。

 

この活動ではまだ、プログラムが進んでいないので企業の方々とはお会いしていませんが、きっとこれから素敵な人々にお会いできると信じています。(企業の方々はリンク先よりエントリー出来ます。)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

以上、就活の若大将のクラウドファンディング以外の就活について書いて参りました。

 

どちらも今の所結果には繋がっていませんが
楽しいので何の問題もありません笑

 

これからもクラウドファンディング就活、普通の就活、並びにアウトロー就活、どれも全力で、楽しんで行いたいと思いますので、皆様引き続き応援よろしくお願いいたします!