2017/04/16 08:12

4月1日「エイプリルフール」の告知からわずか2週間。

この間、アカウントの凍結や思わぬ“失速”など、受難週の艱難、苦難を経て…

締め切り当日朝、ついに、ついに…

目標額達成! プロジェクトがSUCCESSしました!!

フォロワー数の多さもあり、正直やや楽観視していた面もありましたが、内心かなりドキドキでした(;´・ω・) まさに、メイクミラクル!!

ふたを開ければ、計156人のパトロン様から寄せられた支援総額は…

740,000円、達成率は123%!

でした。さまざまな形でご支援、ご協力、ご尽力いただいた皆様に心から御礼を申し上げます。そして、実現に導いてくださった「あの方」にも感謝(^人^)

期間中、方々に手を尽くし、リアルな口コミでもSNSでも拡散していただきましたが、締切前日に流したリリースで地方紙の広告担当者からも反応があったりなど、数々の裏話はまたいつかお披露目する機会があれば…。

目標額を上回った分は、当初予定していた日めくりカレンダーのグレードアップ、部数増に充てさせていただく予定です。

今後のスケジュール 。そして伝説へ…

さて。急ピッチでカレンダーの制作も本格化。以下、関連情報をいくつか告知させていただきます。

■「中の人」に会える!「教会的『宣伝会議』セミナー」でお披露目

 完成した「日めくりカレンダー」は5月半ばを目標に随時発送の予定ですが、5月3日の教会的「宣伝会議」セミナー(@浅草橋教会)で先行してお披露目できるよう計画しています。

・趣旨:外部からの視点を取り入れた広報戦略の実践的提案
・会費:1,000円(当日会場にて)
・申し込み方法:専用フォームからお申し込みください。
・問い合わせ先:i.norie.whc@gmail.com (担当:池田)
・共催:セミナー実行委員会、ウェスレアン・ホーリネス神学院
・後援:キリスト新聞社、日本ローザンヌ委員会

 【第一部】イントロダクション
「なぜ教会の言説は刺さらないのか」
松谷信司(キリスト新聞社「Ministry」編集長)

【第二部】ワークショップ
「実践!! 〝伝わる〟情報発信術」
丸山泰地(教会ホームページ制作「BREADFISH」代表)

【特別ゲスト】twitterフォロワー数2万超で話題!
「ラクして福音? SNS活用の実際」上馬キリスト教会(の中の人)

 

■「5,000円」以上のリターン

 「日めくりカレンダー」の奥付に印字するパトロン様のお名前は、原則CAMPFIREにご登録いただいた「ユーザー名」とさせていただきますが、実名など別の名前での表記をご希望の方はメッセージでご連絡ください。*改めて該当者の方にはメールでご連絡いたします。

 

■「10,000円」のリターン

 額装してお届けするお気に入りのツイート(「上馬キリスト教会」のアカウントがこれまでにつぶやいた中から)をご指定ください。また、「雑紹介」のためのプロフィールをお寄せください。*詳しくは、改めて該当者の方にメールでご連絡いたします。

 

まずは感謝とご報告まで。イースター、おめでとうございます!!

 

キリスト新聞社

松谷信司