2017/04/25 13:13

おはようございます。

先週日曜日の「緑と星とレセプションパーティ」には、本当にたくさんの方にご参加いただき、
誠にありがとうございました!

今までの人生で、こんなにたくさんのお花をいただいたことはありません。

「緑と星」のはじめてのディスプレイは、おかげさまで「お花屋さん」になりました。
パーティの様子は、また詳しく報告させていただきます!!

さて、CAMPFIRE終了の4/30(日)まで、残り5日!!!

現在の金額:177,500円
目標の金額:500,000円
残り:322,500円

日にちはない中で、もう一踏ん張りというところです!

そんな中、たのしくよろしくの二人もお世話になっている四条高倉のヨロズ相談所『占庭』の占い師 みゆきさんから、【たのしく相談できる占い「占庭」30分占いorふたりで15分ずつ占い】をリターンとしてプレゼントいただきました♪


気軽になんでも話ができる空間、ちょっと迷ったり誰かに聞いてほしいと思ったりしていることを、ゆっくりと伝えてみてください
「ふたりで15分ずつ占い」は、たのしくよろしくリターン限定!通常にはない特別な占い!友達や大事な人といっしょに占いを聞くことであたらしい気づきがたくさんあるのでオススメです。

私とみゆきさんとの出会いは、学生時代「同志社大学広告研究会」の1.2回生が作っていたyummy!というフリーペーパーに、広告を掲載したいとご依頼いただいて、メンバーが取材に行ったのがキッカケです。当時の広告がとても面白いので、ぜひご覧ください(笑)

この会話のやりとりに惹かれて、一度ご挨拶にと、まだ大宮中立売にあった「占庭」さんに、広告研究会の後輩と行ったのが初めまして。(二人で受けた占いがとにかく楽しくて、今回のリターン内容にも通常はない”ふたりで15分占い”を特別に入れていただきました。

それから、魔法にかかったロバで出張占いをしていただいたり、名刺を制作させてもらったり、なぜかPVに出させてもらったり。

就職して東京に行くときには、お手紙の占いをいただいたり。

(右下がみゆきさん@魔法にかかったロバ)

定期的に話をしに行って、自分の居場所を確認する。私にとってはそんな時間になっています。

先日、衣笠美春さんという方が、みゆきさんのインタビューを同時代ギャラリーで展示されていました。


そこに書かれていた「進みたい方向へと背中を押すまでが、占い師の仕事です」という言葉に、
みゆきさんがとてもあらわれているなと感じました。
「気持ちの整理のお手伝い」という言葉もそこにあって、私ややってもらっていることはいつもそうだ、行動するキッカケやなんとなく本当な気がするための占いだなあと思うのです。

自分の気持ちを自分ではっきりと分かって、その通り動ける人なんでいないと思います。
どこかには不安や、疑いや失敗への恐れが隠れていて、まわりの目が気になってしまう。

でも、誰かに話を聞いてもらって、言葉にしたときに気づいた
「自分がこうしたい、こう思うという選択をすることが、やっぱり幸せだ」
と思うから、みゆきさんのところに私は行くのだなあと思います。

実は、私と同学年そして一つ後輩の広告研究会のメンバー(占庭さんはその後も「yummy!」への広告出稿を続けてくださいました)は、長年みゆきさんにたくさんお世話になっています。

節目にはみんな足を運んでいるみたいで、「この間は誰々ちゃんが来てくれて」と言われて、みゆきさんの方が仲がいいんじゃないかと嫉妬することもあります(笑)
みゆきさんのところに行く理由はそれぞれ違うと思いますが、「自分を確かめる場所」というのは同じなんじゃないかな、と。

ぜひみなさんにも、まずは15分ずつ、みゆきさんの占いを体験してみてほしいと思います。
みゆきさんってどんな人だろう?という方は、はてなブログを読んでいただけたら!

リターン3,000円です。よろしくお願いいたします。

 

読んでいただき、ありがとうございました!
まわりに「緑と星」にご興味がありそうな方がいらっしゃれば、ぜひシェアしていただけると嬉しいです。

Facebook:イベントスペース「緑と星」
instagram:@midori_to_hoshi 
twitter:@midoritohoshi 

2017年4月25日//
たのしくよろしく 稲本すず