2017/04/27 22:53

うちのカーペットはちょっと特別です。
ポートランドの空港にある世界一有名で愛されているカーペットをつかっています。

じゃん!

「普通じゃおもしろくない」僕らがいつも場所をつくるときにまず思うことです。

緑と星もやっぱり一つ変わった場所にしたいなぁ、ということで壁は漆喰にしてみたり(しかも参加者参加型の漆喰塗りイベントにしちゃいました)、ディスプレイスペースはトタン導入してみたり。
床もおなじくです。コンクリートのままでもかっこいいけど、カーペットとかあまり見かけないしおもしろいのでは?と思って海外から注文なんてやったことなったのですが、挑戦してみました。

 

My PDX Carpet というところで注文しました。が、このお店、アメリカ国内向けにしか販売していないようで。。がんばって英語で「どうか日本に送ってくれないか!」と伝え、関税とか輸入の仕方などいろいろ調べながら、先方(Randyさん)とも調整しながらなんとか配送してもらいました。

メールでのやり取りが基本だったのですが「これでいいか?カットのサイズ調整してみる?」みたいなやりとりひとつひとつ丁寧にしていただきました

そして届いたのがこちら

ちゃんと届きました!そしてすぐまず写真をとりました。日本でもやりたかったやつ

インスタグラムでもこの #pdxcarpet すごくシェアされています。今は違うデザインになってしまったんですが、前のこのデザインがやっぱりかわいいし、かっこいいですよね。

ちょうど1年前のゴールデンウィークあたりに一人旅でポートランドいったときの思い出がよみがえりました。やっぱこのカーペットがいい。

緑と星にきたらまずこのカーペットをほめてくださいね!そしてシェアのタグは #pdxcarpetinkyoto でよろしくです!笑

--------

最後に告知を!
残り3日間です、CAMPFIRE!ぜひまだ支援してないよ、という方是非おねがいします。たのよろごはんは3,000円でたのよろの2人とランチを食べるというライトなものからあります。ぜひお試しください〜