2013/03/13 15:44
初めまして。
UIscopeを運営しております株式会社InnoBetaの平石です。

今日は、SF JapanNight以外のシリコンバレーでの活動の一部を報告させて頂きます!

1.TiE Globalでのピッチ
2.世界一のユーザーテスト企業UserTesting.comを訪問
3.今、HotなUberとSoundTrackingの創業メンバーとディナー

1.TiE Globalでのピッチ
TiE Globalとは1992年に成功した起業家・投資家等が集まって形成され、現在はサンフランシスコ最大のコミュニティとなっています。
今回の滞在で、運良くTiE Globalが主催しているピッチイベントにUIscopeとShareWisが登壇することができました。
優勝こそ逃しましたが、現地の起業家・投資家より様々なフィードバックを得ることができました。

2.世界一のユーザーテスト企業UserTesting.comを訪問
UserTesting.comとはUIscopeと同じくリモートでのユーザーテストのサービスを提供し、利用企業はfacebook、twitter、amazon、zappos等、世界一の実績を誇る企業です。
直接連絡したところアポがとれて、UserTesting.comの創業者であり、CEOのDarrell Benatarと打合せすることができました。
創業から今までどのようにして事業を拡大してきたかのヒントが聞け、非常に収穫のある打合せでした。

3.今、HotなUberSoundTrackingの創業メンバーとディナー
ShareWisの辻川さんと共に、シリコンバレーでも今、最もホットなStartUpの創業者達とディナーをしてきました。
起業家のマインド、プロダクトの改善プロセス、日本の市場などについて情報を共有し、とても刺激的な時間を過ごすことが出来ました!


SF JapanNightは終了しましたが、プロジェクトはあと2日間あります!
あと少しで達成ですので、皆様のご支援お待ちしております!

平石