2017/04/29 21:36

 

これまで、学校に行けなくなったり、退学してきた経験をして、
それでも自分の人生を諦めたくない!と思えるようになれたのは、関わってくれた人達がいたからでした。

【どんな状況でも関わり続けてくれた人がいたこと】

 

学校というコミュニティーとの繋がりが弱くなったり切れたりすることは、孤立する可能性を高めます。

それでも、繋がっている場所や関わる人がいることは、
また頑張ってみようかな、と思えるキッカケになれると思うのです!!!

 

現在は、高校中退を経て、高卒認定を目指している子と一緒に毎週勉強会をしています。

今回のクラウドファンディングで集めたお金は、教材費や運営費などに使わせていただきます。
高卒認定試験は9教科受験するので、集まったお金で全教科の参考書を揃え、
今よりさらに充実した勉強のサポートを行うことができます。

また、毎週活動するメンバーの交通費にも使わせていただき、今後は、遠方の子にも対応していきたいと考えています!


高卒認定勉強会を本格的に始めて1ヶ月、
毎週子どもに会って話をすることが本当に楽しいです!!
また、抱えているものに対してどんな関わりをしていけばいいのかをPIECESやCYWのみんなと模索する日々です。
『次の一歩を踏み出した子を応援したい、』その気持ちはますます強くなりました!

今こうして活動ができることが本当にうれしくて、これまで色々な気持ちを経験してきたからこそできる関わり方をしていきたいと思っています。

ぜひ、みなさん応援よろしくお願いします。