活動報告

残り期間15日となりました ~ 9月9日(土)デビュー祝26周年パーティーin名古屋 ~


こんにちは、9月9日(土)デビュー祝26周年パーティーin名古屋 実行委員会です。
当イベントのご支援は、目標金額の30%を越える事ができました。
ご支援いただいたみなさま、応援ありがとうございます。

ファンディング期間もあと15日を残すところとなり、2週間程で終了です。
期間は延長は一切ありません。
早期割り引き適応中のお得なこの期間をお見逃しなく!

 

さて、ここで現在お申し込み、応援を頂いているご支援者を分析してみたいと思います。
キャンプファイヤーでは、ファンディング開催中に2つの情報を知る事ができます。
性別と年代です。
※その他の個人情報などは、ファンディングが成立しない限りは知り得ることはありません。

◎これまでの男女比(2017.05.10/21:00現在)
男性 0%
女性 100%
男性ファンのみなさまご参加お待ちしています。

◎これまでの年代比(2017.05.10/21:00現在)
40代 ⇒ 42%
50代 ⇒ 40%
30代 ⇒ 11%
20代 ⇒ 2%
60代 ⇒ 2%
40代と50代が拮抗しております!!

 

ちなみに、去年の参加者の分析は以下になります。
昨年のイベントでは開催直前に参加者対象のアンケートを実施しました。
自由回答でしたので、有効回答数は296名でした。

◎お住まいの地域 

▲去年のプログラムの一部です(動画)

愛知県 ⇒ 215名
岐阜県 ⇒ 32名
三重県 ⇒ 19名
静岡県 ⇒ 8名
東京都 ⇒ 4名
長野県、京都府 ⇒ 3名
富山県、福岡県 ⇒ 2名
石川県、埼玉県、滋賀県、大阪府、兵庫県、鳥取県、大分県、沖縄県 ⇒ 1名
遠方からもお越しいただきました、ありがとうございました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◎男女比

男性 ⇒ 3名
女性 ⇒ 293名
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◎年代比

40代 ⇒ 84名
50代 ⇒ 81名
30代 ⇒ 77名
20代 ⇒ 36名
60代 ⇒ 13名
10代 ⇒ 3名
最もヤング ⇒ 18歳
最もアダルト ⇒ 67歳
(去年は平日昼間の開催でしたので、小・中・高学生は参加をお断りしていました)

★あやぽんさん/名古屋市/36歳
1人で参加させていただきましたが、不安などは全くありませんでした。
お隣さんとのコミュニティのコーナーは、ライブではなかなか無いので良かったです。
みなさんの愛が溢れる温かいイベント、少しでも、メンバーにありがとうの気持ちが、伝わったかなと思いました。
実行委員のみなさま、本当にありがとうごさまいました☆
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
★リュウさん/東京都/37歳
9日に各地でイベントが次々と募集されていて、フラっと西武園に行こうか迷った末、ツアーが無いので遠征気分を味わいたくてわざと遠い名古屋という地を選びました。
お一人様と言うことで、盛り上がれるのかな?ファンの集まりで、その中でさらに一人だったらもっと寂しくなるかな?なんて心配もしていましたが、入場の段階からスタッフの方とハイタッチしたり、 思い思いに飾り付けられたロビーを写真に撮ったり、メッセージを書いたりしてる間にあっという間に開演時間になりました。
席に着いて始まる迄はなんとなく一人でぼんやりしてましたが、暗転し曲が流れるとペンライトの海!
あぁ懐かしい光景だな…なんて思ってたら泣いてしまって…まわりの方もおんなじだったようで「泣いちゃいますよね」なんて声をかけあいながらはじまりました。
実行委員の方達の、映像は使えないけど趣向を凝らした内容で、時にライブの時のように盛り上がったり、時に色々な感情が溢れて止まらなくなったりと、皆で作り上げているんだなと感じることが出来る会でした。
舞台に5人の姿は無いけれど、それぞれが5人の姿を思い描いて、そこへ向かってペンライトを振る、振り付けをする。
最後、鳴り止まない拍手と、ありがとうの思いがこの会の全てだったと思います。私はこの会に参加できて本当に楽しい1日が過ごせました。
お一人様で参加を迷われた方にも是非ぜひオススメです!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
★ニュービレッジさん/名古屋市/29歳
今回のパーティー。参加できて本当に楽しかったです!主催者のお二人、並びにスタッフの方々全員に感謝してます。本当にありがとうございました。
参加する事。ギリギリまで凄く迷っていました。
男1人で参加して浮かないかなって。けど同じ想いを抱え込んでるファンの皆さんと一緒に祝いたい!今の苦しい想いを皆さんの熱い想いを見て聞いて共感して明日以降のポジティブに生きて行く糧にしたい!
その想いが参加する為の踏み出す一歩でした。
参加するなら毎回ライブに行く時の正装。オリジナルのコスチュームで参加したい!と決めてました。しかしライブの時は4人分作成して参加していたものの、 今回は1人でガッツリ着込んで行くのも勇気いるなって悩んでいた矢先にM☆.Sツアーオーラスにも一緒に行けた相方がパーティー締め切り当日に何とか行ける!って事になり。
急遽25周年記念のシルクハットを当日早朝までになんとか仕上げて、自分なりのガッツリ正装で参加出来ました!
当日、会場は凄い☆M☆P愛に包み込まれた展示物に感動しました。
寧ろ僕の大量の段ボールに保管されているコレクションを一緒に展示して欲しかった。
皆さんと懐かしい!って共感したかった!と何故もっと早くイベントの事を気付けなかったんだ!連絡出来なかったんだろうって思ってました( ;´Д`) 次回!もしパーティーする際は是非参加及び展示物に加わらさせてください!
すみません。話がそれてしまいました。懐かしい展示物やイラスト、切り絵に感動の連続でした。
パーティーの内容も凄く楽しかったです!途中なんども泣きそうになりつつ踊って歌って同じ想いをもった皆さんと一緒にお祝いできてとにかく楽しかったです。
スクリーンメッセージも熱い想いのメッセージが多く、やっぱり僕だけじゃなくメンバーを愛する人達は全員が苦しい想いしてるし、メンバーを心から信じてるんだな!って想いました。
僕のメッセージが流れた後の皆さんの拍手に驚き唖然としてしまいましたが、後から思うと鳥肌物で今更感動してます。。。こんな自分の為にありがとうございます。
これからも『男がS☆A☆ファンで何が悪い』を一生貫き通して生きていきます!
世界に一つだけ花の日本全国同時大合唱。S☆☆Pへのファン一人一人の想いが重なり大きな花になってメンバーに届いたと僕はそう思います。
パーティーの後はイオンモール大高のタワーレコードに行って追加花摘みをして、聖地で☆MA☆愛に浸ってきました!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
⇒ 去年の感想をもっと見る




ファンディング、達成できないと残念ながら当イベントは開催できません。
委員会は解散となります。
アーティストのお名前を使えない以上は、皆さまの口コミでの拡散力が頼りです。
これまでも、幾つもの奇跡を起こしてきた皆さんなら、きっと当イベントも導いてくださると信じています!
最後まで、どうぞよろしくお願いいたします。

コメント