2017/05/14 22:49

今回ご支援頂きました皆さま、そして私のプロジェクトにご興味を持って頂いた皆さま。

皆々様のお陰で目標額の達成が叶いました!本当にありがとうございます。

今は皆さまからのご支持を励みに、今月末東京お台場ビッグサイトで行なわれますデザインフェスタへの出展準備作業を着々と進めている毎日です。

この3日間はリターンの中にもありますポストカードセット用のペーパーフレームケースと、商品タグとして使える私の名刺を作る作業で明け暮れてしまっている状態です(笑)

↑これがタグ型名刺(表裏)です。印刷屋さんに頼みました名刺の耳をカッターで切り落としてパンチ穴を空け、麻紐を掛けて作りました(持っているデジカメがめちゃ画質悪いのでよく解らない画像になってしまいましたがお許し下さい (;´д`)

 

↑こちらがペーパーフレームケースです。
元は文庫本を宅配する時などに使う梱包材なんですが、これに窓穴を空けていきました。。このあと塗装とスタンプを押す作業を経て完成します!

 

名刺で550枚、ペーパーフレームケースで100個、カットしたりタグ用の麻紐を結んだり、なかなか予想以上に大変な作業で先に進まない感じだったのですが(カット失敗の廃棄品も多々出てしまいながらも)ようやくそれらの作業が完了しました!!

このあとはペーパーフレームケースを塗装する作業に移行します。

ケース自体が味気ないクラフト厚紙で出来ているので これに着色を施し、蠟引き紙のような、古い紙のような、そういった加工をしていく所です。

塗装が終わり乾燥しましたらそこにオリジナルのスタンプを押していって、最後にポストカードを入れましてPP袋でラッピングしましたら完成となります。

(ちなみに写真はカットしたフレームケースです)

今月末のイベントを無事完遂しまして、皆さまにまたそのご報告をしていきたいと思います。

皆さまのご期待に添えますよう頑張って参りますので、どうぞよろしくお願い致します!