2017/05/25 17:33

【いってきました!樋口農園へ!】

10000円プランのリターンで設定させていただいた《樋口農園の京野菜セット》の打ち合わせに、京都は鷹ヶ峰にある樋口農園さんに伺いました!

畑に到着して、樋口さんを探していると「今日は菊乃井さんとテレビ収録してるからちょっと待っててっ!」と息子の豪宏さんが出てきてくれました。

京都の超老舗料亭ミシュランガイド9年連続三つ星★★★の村田 吉弘さん率いるあの菊乃井さんです。さすが目利きの鋭い料理人に愛された樋口野菜。この時期の最高の野菜を手にいれるにはちゃんと畑に出向かないといけません。

この時期は、きゅうり、トマトももう出ていますが、小人参やえんどう豆などが最盛期。どれも漬物やピクルスにぴったりの野菜たち。お届けする7月中旬は、もう少し種類が移り変わってますが、旬の野菜をお届けしますね!

ナスと鷹ヶ峰唐辛子の苗がたくさん!今夏の出番を待ち構えてますね!

樋口さんと漬物のアイデアを話していたら「こんなんも美味いぞ」と。

樋口農園の玉ねぎは信じられないほど甘いので、少し湯がいてから醤油漬けなんかにするとぴったりかもっ!さすがに丸ごとは難しそうですけどね!

 

「それより、この麻紐の毛羽立ちが気になるやんか!」とさっそく樋口さんからクレーム。すみません、天然素材のため若干毛羽立ちます。気になる場合はひっぱらずに、ご使用前にハサミでちょんちょんと切ってから漬けてくださいね!

新しいリターンについて

■《10000円プラン 30個追加します!》今回樋口さんと相談して、お届けが秋頃になる10月〜11月のプランでは、いい野菜がたくさんできる時期なので《秋の京野菜プラン》を追加することにしました。ぜひ、まだどうしようかなと迷い中の方は、ぜひこの機会にご検討くださいね!

■《8000円単品プラン 30個追加します!》こちらは通常の商品にスターターセットがついたプラン。11月ごろの到着です。

 

とりあえず今晩は、玉ねぎの醤油漬けにトライしてみようと思います!初めての味なので楽しみ!

では、6月16日のクラウドファンディング終了後、季節の京野菜をお詰めしてみなさんにお届けいたしますっ!いまからワクワクしています!