2017/05/26 02:19

現在、障害者WEBマガジン「LoveHandi」で活動中のライターさんのプロフィールなどの一覧です。

 

だいちゃん(∀)

LoveHandi(ラブハンディ)編集長 フリーライター 1級身体障害者
年間500冊の本を読む読書好き。
理想の嫁は橋本環奈ちゃん。いつか自分が結婚相手になると勝手に思っている危ない人。
障害者の社会的地位向上の為にWEBマガジンを立ち上げた、有言実行の行動力の持ち主。

 

エリー

身体障害1級(肢体不自由+体幹)<br />
現役の女子大生は手が空いたときしか働きません(お勉強が大変なの)<br />
Twitterは@alto_perフォロー返しはたぶんしないです。

 

衛澤創(えざわそう)

精神障碍者で虐待サバイバーで性同一性障碍でゲイというクワドラブルマイノリティ。
うつ病・パニック障碍・睡眠障碍・摂食障碍・社会不安障害を併発して精神障碍者3級。
ものごころついた頃から27歳で実家を出るまでほぼ日常的に実父の暴力に晒され、実家を出てからは15年かかって性別適合手術をすべて済ませた。
中5年はうつ病が重篤な状態になり、つごうまる1年と少しの入院を含む何もできなかった期間。もう大変。
現在は病状も落ち着き、ライター兼作家として地味に活動中。

 

松崎銀次

元医療関係者。いくつものパラハラを受け鬱病(精神障害者2級)となるが、本人未だ半信半疑。

今の時代の企業こそ経験上、鬱病を初めとする精神病の大量生産の場と確信に至る。

もっと優しくなろうよ、みんな。

 

蛙屋(かわずや)

蛙屋(かわずや)です。本名でもなく、別にカエルも売っていません<(_ _)>。
交通事故で頸椎損傷。以来、四肢麻痺の車椅子乗りをやっています。
体験談や感じたことを書きつらねていきますので、時間つぶしにでもどうぞ♪
あ~~毎日、好きな熱帯魚眺めながら美味い酒飲んで暮らしたい……

 

しょうのすけ

北海道で行政書士を個人開業しています。二歳のときに進行性筋疾患の脊髄性筋萎縮症と診断され、現在は電動車イス、人工呼吸器を利用し生活をしています。<br />

福祉の分野では本業の行政書士のほか、ユニバーサルファッションモデルとして「からだが不自由でもおしゃれを楽しむ」をコンセプトに2年前より各種メディア・イベント出演を通し、活動しています。

 

宇宙(コスモ)

11歳の夏の終わりに、突然 死の淵をさまよい身体障害者(内部)となる。
幾多の苦難を共にしながら、総てにおいて最後まで現役で! をモットーに、後悔しい私なりの足跡を残して行こう。
今朝も生きてる! に、感謝して。

 

スターチス

双極性障害Ⅱ型で通院中の20代既婚者です!
PTSD、強迫性障害、共感疲労、ヒステリー球に悩まされています。草花が好きで虫が嫌いです……。

 

みい

会いにいける障害者。東京都、池袋で夫婦でお店を営んでいます。

中学3年生のときに難病指定の腎臓病と診断。

投薬治療と人工透析を受けたのち、母から生体腎移植を受けましたが移植腎も原因不明の腎不全になりました。9年後の現在はまた人工透析を受けつつ、料理と接客の仕事を楽しんでいます。

 

もき(蛍火)

下北沢発 2ピースロックバンド 「蛍火が消えたから」でギターを弾いて歌ってます。最近は記事も書きます。

 

平 泉(たいら いずみ)

公務員保育士として25年働いたのち、大学院に進み教育学修士を取得(発達心理学分野)。自らがADHDとアスペルガー障害の併存型であり、研究対象も幼児の発達障害という…根っからの発達障害者です。

 

胡麻豆腐

ADHD.学習障害.精神障害3級持ち
クラシックピアノ歴気がつけば30年、たまにあちこちで演奏したり教えたりしてる人、力強い曲を得意としているけど強すぎてピアノを壊すこともある。

 

ろなも

もともと神経質な性格で、親や学校のことで精神不調に陥りました。軽い精神疾患を抱えていて今は独り立ちにむけてリハビリ中です。文章を書くのが好きです。

 

る。

る。と申します。パワハラから鬱病を発症し、統合失調症と診断され、統合失調症の本を読んでも、なんか違うと思いつつ障害者してましたが、転院して発達障害+双極性障害と診断されました。ゲームと映画が好きです。

 

桜井弓月(さくらい ゆづき)

脳性麻痺の車椅子ユーザー、である前に、女です。

自称、エセ物書き。のらりくらり生きてます。

方向音痴にもめげず、電動車椅子で町なかを暴走……いや、しとやかに徘徊中。

数年前に流行った動物占いは「笑いながらキツイことを言うトラ」。当たっているか否かはナイショです。

 

八色咲夜(やくささくや)

発達障害&2次障害と戦う宙ぶらりんな人。書くのも描くのも好きです。

 

トシヒーロー

香川県在住<br />

高校を卒業後、東京へ進出。

専門学校を経て通販会社などの広告制作部で広告制作を担当。28歳の時にブラック企業で働き過ぎ、意識不明となる。

帰郷し、その後は入退院の繰り返しの生活となり、38歳にて人工透析患者に。

長らく無為の日々を過ごした後、悲しい恋愛や父の死によってヘタレを卒業。現在は多くの無名ブログを運営する辺境ブロガーである。

 

さんかく

30代前半で人工透析はじめたダメリーマン。物の弾みで地元の大手会社に入ってから発達障害にも気付き、絶賛苦闘中!

 

ゆうちょこ

発達障害を持つ性同一性障害者。 彼女と自分が書きたいものを書く、文章が好きな人です。
ネット通販でハンドメイドのアクセサリーを売っています。

 

結です。
小説と音楽を中心に色んなことをしています。
大学時代に適応障害の診断を受け、治療を始めました。
現在は小康状態でアルバイトもできるようになり、少しずつですが活動範囲を広げています。