2017/06/15 05:58

今週末にはフライヤーが届くということもあり、いよいよプロジェクトが動き始めます。

今回のプロジェクトの目的は、「子どもがたくさん集まる施設に一台でも多くの色時計を配る」ということ。理想としては、全国の子ども達のいるご家庭1軒1軒にお配りしたいところですが、それはさすがに不可能なので、まずは、学校、保育園、幼稚園、児童擁護施設、さらには病院などにお配りできれば、と考えています。

子ども達が突然送られてきた色時計を見て「これはなんだ!?」となり、同じ年代の子どもが書いた色時計レポートを読んで、友達と一緒に「瓦でこんなものが作れるんだ!」「京都伏見ってどんな町なんだろう?」と関心を持ってくれることを、私たちは願っています。

フライヤーが届きましたら、全国の児童施設にお手紙を添えて送らせていただきます。すでに何件か「色時計を置きたい」とお申し出いただいている施設もございますが、色時計を置きたい!という施設を増やしていくことが、私たちプロジェクトクルーの何よりのモチベーションになります。

手を挙げてくださった施設すべてに色時計をお配りできるよう、これから全力で頑張りますので、皆さまなにとぞ、ご支援ご協力のほど、よろしくお願いいたします。