2017/06/19 15:21

こんにちは。TSUKUROUの豪希です。

おかげさまで盛り上がりを見せている「七彩とうもろこしポップコーンプロジェクト」

開始から一週間、2017年6月19日現在で55万円を超えるご支援が集まっています!

本当にありがとうございます!

パトロンの皆様の期待を超える商品を開発して行く所存でございます!引き続き、応援お願いいたします!

力がまだ余ってるぜ!というパトロンの皆様におかれましては、こちらのリンクをバッチリ拡散していただけると嬉しいです!!

https://camp-fire.jp/projects/view/25503

 

▼ 商品紹介

ここで、プロジェクト本文でご紹介できなかった商品の詳細をご紹介したいと思います。

七彩とうもろこしを育てることになった経緯は、本文に書いてありますが、こちらにもっと詳しく書いてあります。

こんなに綺麗な七彩とうもろこしですが、ポップコーンにすると真っ白になっちゃいます。

面白くないし、この奇跡的なカラーリングのとうもろこしを実際に手にとってもらいたいと考えたのが、「レンジでチンするポップコーン」です。

▼実験の様子

七彩とうもろこしに見立てた、乾燥とうもろこしを袋に入れて…

レンジでチンします。

だいたい40秒くらいで

ポップコーンになることが判明!

軸付きポップコーンの完成!

なかなかインパクトのあるヴィジュアルです。

この乾燥とうもろこしが…

こう!!w

この方法なら、お手元に届く時はカラフルな状態で、お手軽調理でポップコーンにすることができます。オーナメントやお守りとして飾っていただくこともできそうです!

 

▼ロゴ開発

七彩とうもろこしを使ったポップコーンを自宅で作れる商品です。

「七彩とうもろこし_ポップコーン」というネーミングです。

今後、他の商品展開する予定があるので「七彩とうもろこし_〇〇」としたいという思いがあったりで、このネーミングになりました。

ロゴは本文でも紹介したこちら。

 

意味付けは、こんな感じ。

 

▼パッケージ開発

鋭意開発中です。イメージ画像で恐縮ですが、こんな感じのパッケージになる予定です。

売り場で目立つよう、オーガニックなくせにソリッドで尖った感じを目指しています。

 

 

とはいえ、黒でいくのか白でいくのか…、メンバー間で議論が続いています。

商品仕様はこんな感じ。

乾燥させて「七彩とうもろこし」が一本まるっと入っています。

レンチンさせるときに使う袋や、味付け用のシーズニングも一緒にパッケージします。

 

現在進行形で開発中なので、形が変わる可能性は大いにありますが、商品の基本的な仕様は変わりません。

パトロンの皆様の期待以上の商品をお届けできるように、鋭意製作中です!

 

引き続き、応援よろしくお願い致します!!