2017/06/20 18:09

 

皆さん、ミーティングって1日に何回くらい行いますか?

アイデアが思い浮かばず、う~ん…ってことになっていませんか?

 

今回は特別に絶対にミーティングが捗る部屋を選ぶ方法4選!

をあなただけに、お教えします!!

 

そもそも日々の業務の中で、

まず、やはり部屋に閉じこもりがちになってしまいますよね…

それではアイデアなんて出ません。間違いありません。

 

なので、思い切って、

 

 

1.ミーティングルーム「Park(公園)」を借りてみる。

 

壁面に大自然や青空なんかが描いてある、机もナチュラルのスペースなら、

会話が弾むこと間違いなし!!否定的な言葉を発する気になりませんね!

 

「でもな~、壁に絵とか気になるしなぁ~…。」

と仰る方もいることでしょう。

 

そんな方には、コチラがオススメです。

 

 

2.ミーティングルーム「School(学校)」を借りてみる。

 

 

どうですか??

 

上司が先生に見えてきます。部下が生徒に見えてきますね!!

学生時代を思い出すことで初心にかえり、

気づけば脳みそも若返ること間違いありません。

固くなった脳みそよりも、柔らかい脳みそでミーティングがはかどる!はかどる!

 

「でも、俺、学生時代はヤンキーだったしなぁ~…。」

と言う方もいることでしょう。

 

ご安心ください。

 

そんな方にオススメしているのが、コレです。

 

 

3.ミーティングルーム「Cafe(カフェ)」を借りてみる。

 

 

最近では、街でカフェを普通に利用することが多いと思います。

カフェでリラックスしている時にアイデアが湧いてくるなんてこともあります。

その原理をミーティングルームに当てはめてみました。

 

カフェに彼女と行ったことがない男性社員も、

ミーティングに女性社員を誘うことで、彼女を誘う練習にもなります。

一石二鳥なミーティングルームの完成ですね。

 

「でもなぁ~…基本的にインドア派だしなぁ~…。」

はい!ご安心ください!!!

そんな方の為のミーティングルームなら、こちらですね!!!

 

 

4.ミーティングルーム「Home(お家)」を利用してみる。

 

畳の上にちゃぶ台を置いて、座イスに、急須に掛け軸。

完璧ですね!これは家ですね。むしろ、おばあちゃん家を思い出して、

今年の夏休みには帰省してみようかな…なんて社員が急増します。

一番リラックスできる環境が家なはず!!

脳が一番安らぐ瞬間!それを利用しちゃってください!!

アイデアが思いつく!思いつく!!

 

どうぞご利用ください!!!!!