2017/06/20 23:36

色時計プロジェクトのフライヤーも完成し、日々、プロジェクトへのご協力をお願いしてあちこちを飛び回っていますが、プロジェクトに関心を持ってくれる方も少しずつ増えてきて、現物が完成すればきっと動き始めるはず!という手ごたえを感じています。

さて、本日は10万円のリターンのご紹介となります。10万円のリターンとなる出張泥団子教室ですが、浅田製瓦工場の工房では、すでに何度か開催しています。泥団子用の土も含水率を変えたものを何種類か用意してもらったり、大きさも自由に決めてもらったり…子どもの頃、誰もが作った泥団子だけに皆あまり考えずにスタートするのですが、作りやすい(丸めやすい)、作りにくい(丸めにくい)という条件がそれぞれあって、皆、四苦八苦しながら泥を丸めていると、時間はあっという間にすぎていきます。実際、これまでに開催した泥団子教室では、予定時間をいつも大幅にオーバーしてしまったのですが、参加した皆さんが楽しんでくださった証拠。今回のリターンでは、浅田氏自ら泥を持って企業、学校、そしてご家庭へ訪問させていただきます。
20名ほどまで対応できますので、お一人5000円の会費を募っていただき20名の方が集まれば個人のお家でも泥団子セミナー開催させていただきます。さらに、色時計も一つプレゼントさせていただきますので、是非、ご検討いただければ幸いです。