2017/06/24 09:12

劇団やる気はプロではありません。一般市民が集ってお稽古をしている市民劇団です。

ですので、お稽古は基本的に土日になります。

 

5月中旬に配役が決まってから8月18日までの約3ヶ月間がお稽古期間。

そのうちの土日が実質のお稽古日になります。

 

といってもすべての土日に稽古場が取れるわけもありませんし、会場をお借りする費用の問題もありますし。

 

昨年まではホールが主催するお芝居でしたので、9:00-21:00なんていう贅沢な会場の押さえ方が出来ていたのですが、今年からはそれらも全て自分たちがやらなければいけません。

なるべく無駄のないような形での取り方を考えて、日々お稽古をしています。

 

ですので、だいたい全部で25回程度のお稽古で今年は本番を迎えることになるのかな。

 

 

これが多いか少ないかはわかりませんが、出来上がるまでの日数として考えると決して余裕があるわけではありません。

 

 

今日でだいたいお稽古が始まって一ヶ月。

そろそろセリフも入ってきて、動きも大きくなってくるころです。

ダンスだって覚えなきゃいけない。歌も覚えなきゃいけない。

 

その他の雑用だってたくさんある状況で、

思っていたよりも市民劇団って大変だなぁというのが正直なところです(笑)

 

 

さて、今日はお稽古。

せっかくなのでお稽古の様子の写真を取ってきて、明日の報告に掲載しようと思います。

お楽しみに~~(^^)

 

 


 

劇団やる気 旗揚げ公演「夜明けじゃ!」

 2017年8月18日(金)19:00~

      19日(土)14:00~

 郷の音ホール小ホール

 入場料 1,500円

 

 

★大成功プロジェクト、ただいま絶賛活動中です。ぜひ応援してくださいね!