活動報告

プロジェクト日記 第19回 ドクトリンの効果について

 

日本ゲーム製作所 宮森です。

2回目のクラウドファンディングの募集が終了いたしました。
ご支援頂いた方、本当ににありがとうございました。

クラウドファンディングの募集は終了しましたが、プロジェクト日記の方は引き続き掲載いたします。
お付き合い頂けると幸いです。

第19回の今回は、ドクトリンの効果に関する話です。


第19回 ドクトリンの効果について

プロジェクト日記第12回で取り上げたとおり、「バトルオブブリテン」では、合成機能で機体カードにドクトリンを付与することができます。
ドクトリンが付与された機体カードは、付与されたドクトリンに応じたボーナスを得ることができます。

付与できるドクトリンは、現在のところ全部で15種類。
付与したドクトリンは上位ドクトリン変換で5段階目まで強化することができます。

ドクトリンは、主に下記のような効果を発揮します。


■空戦力の強化■
機体の空戦力を強化するドクトリンが存在します。

■防御力の強化■
機体の防御力を強化するドクトリンが存在します。

■爆撃力の強化■
機体の爆撃力を強化するドクトリンが存在します。

■爆撃命中率の変化■
機体の爆撃命中率を強化するドクトリンが存在します。
また、ドクトリンによっては、ペナルティとして爆撃命中率が下がるドクトリンが存在します。

■機動性の変化■
機体の機動性を強化するドクトリンが存在します。

■最高速度の変化■
部隊の最高速度を強化するドクトリンが存在します。
また、ドクトリンによってはペナルティとして最高速度が低下するものがあります。

■部隊離陸時の加速強化■
部隊の離陸時に加速を得られるドクトリンが存在します。

■航続距離の変化■
航続距離を強化するドクトリンは現在のところありませんが、ドクトリンによってはペナルティとして航続距離が低下するものがあります。

■稼働率の変化■
任務終了時の故障機体が減少するドクトリンが存在します。

■経験値の変化■
部隊が獲得できる経験値が増えるドクトリンが存在します。

■マッチングは範囲拡大■
自分の部隊よりも優速の部隊を相手に戦闘を仕掛けることができるようになるドクトリンが存在します。


ドクトリンによっては複数の効果を持つものも存在しています。
部隊運用にあわせたドクトリンを付与して、有利に戦いを進めてください。

コメント