2017/07/21 16:39

いつも大変お世話になっております。 運営事務局のCross Crosseの佐々野です

プロジェクト挑戦者として、山田に代わりご連絡させていただきます。

 

この度は多大なご支援を頂き誠にありがとうございました。

 

今回皆様にご支援をいただきました当プロジェクトですが、

多くの方に応援の声をいただく一方で、男子ラクロスに関わる皆様にとって

聞きなれない方も多い弊社Cross Crosseが前面に立ちすぎていたことや

必要金額や運営面に関する説明の記載不足もあり、応援はしたいが、本当に実施できるのかという声をいただきました。

 

山田や私としては、みなさまにお願いさせていただきましたとおりラクロスを知らない方々に知って貰いたいというような考えでこのイベントを実施したいと思っております。将来、ラクロスをやってみたいと思って頂けるようなきっかけを増やすために、中学生以下は全て無料で観戦できるように手配します。


さらに既に選手である皆様には、世界の一流を見る機会を提供し、そして世界への挑戦を夢見てくれる人が一人でも出てくれたらこのイベントを実施する意味があると思っています。


少し前のバスケットボールがスラムダンクやNBA人気で一気に火が付き、昨今日本でもプロ化までしました。このようなイベントを続けていくことで、いつかこの火種に火が付き、炎として日本のラクロスが発展していくことを夢見ています。

 

その思い入れのあるプロジェクトが、我々の説明不足・信頼不足によって応援していただきにくい状況になってしまっていること、大変申し訳なく思っております。

 

そのため、そういった皆様の懸念を払拭すべく、

・必要金額や運営体制の詳細確定

・皆様が安心していただける日本ラクロス業界の方々を巻き込んだ実行委員会の立ち上げ

を行ったうえで、分かりやすく安心して応援していただけるプロジェクトにして

仕切り直しをしたいと考え、支援の募集を一時中断させて頂く事に致しました。

 

本イベント自体は、当初の予定通り2017年11月12日の実施を目指して、

引き続き企画・準備を進めており、8月中に後日改めて新しい挑戦ページを立ち上げ、

クラウドファンディングでの支援の募集を<再開>することを計画しております。

(京都市に後援いただくことも決まり、準備自体は順調に進んでおります。)

 

MLLの選手招へいにあたり、海外のトップレベルの選手たちのプレーを

生で見られる環境を整え、日本ラクロス業界の振興や、

中高生にMLLを目指すという夢や希望を持っていただけるようなイベントにしたいと考えております。

 

クラウドファンディングの再開の目処が立ち次第、

改めて当方よりその旨、ご連絡させていただきますので、ぜひ再度ご支援をご検討頂ければ幸いです。

 

支援者の皆様に於かれましては、

本プロジェクトにご支援をいただきましたにもかかわらず

御迷惑をお掛けします事を、深くお詫び申し上げます。

 

引き続きご支援ご協力の程、何卒宜しくお願い申し上げます。 

 

2017年7月21日 株式会社Little Sunflower Cross Crosse 佐々野 裕輔