2017/07/29 10:54

スマホ版アプリとして発売予定の音楽&リズムゲーム「なないろ*クリップ~虹のステージ~」に新キャラクター、新キャストが登場します。ファン待望の新曲を盛り込んで新アイドルユニットも決まります。虹波学園 学園祭2017(11月25日)には、声連隊をはじめとしたアイドルユニットも続々名乗りを上げてきました。

熱いぞ!!

弾けるぞ!!

東京から遥かみなみの静かな離島、星見ヶ島にある通称「星見キャンパス」は都会の超有名校の全寮制分校、そんな離島のキャンパスにはそれぞれの事情を抱えた少女達が集まっていた。
とあることが切っ掛けで、御当地アイドルを目指すことになった少女達は島の最大のお祭りである御神木祭でその目標を達成する。
そして各自、次のステージとなる進学、就職、そして本格的なアイドルを目指す道へと夢を抱いて突き進んでいく。

モデルへの道を進む瑠亜は、超一流モデルには教養も必要と大学受験を本気で考えはじめ、仲良しの啓子先輩が進学で東京に行ってしまってちょっぴり寂しさを感じている広美はそれでも休日は実家の神社の巫女として遊ぶ時間もないほどの忙しい毎日を送っている。
難関国立一期に合格した啓子は今や、医学部一年生で、沙夜はと言うと、都内のコスプレイベントを総ナメするほどの活躍振りで、アキバ界隈で超有名人。
そんな中、海洋大に通いながら、大都会新宿でアルバイトをし、その傍らアイドル活動をしている美智留は、真夏の音楽フェスで、とあるアイドルユニットと仲良くなる。

ななクリ 新アイドルユニットメンバーオーディション