2017/08/07 12:24

こんにちは。TSUKUROUの豪希です。

待ちに待った七彩とうもろこし収穫の時!収穫祭と称して、関係者全員で収穫するということで、僕もお手伝いをしてきました。

 

猛烈な勢いの台風5号

 
(出典:https://weathernews.jp/)

 

太平洋上で発生した大きな台風が、ゆっくりと九州に近づいている…。収穫祭の開催日に、台風の予報円がちょうど重なるようになっています。

 なんちゅうタイミングで発生してくれるんだ…。文句を言ってもしょうがないですが、文句の一つも言いたくなります。

とはいえ、台風が来るならなおのこと、さっさと収穫してしまおうということで、収穫祭スタートです。

 
収穫祭の様子 


(model:日高工場長 / 175cm, 90kg / size:XL)

 

 
(model:深澤社長 / 170cm, 72kg / size:M)

 試作品ですが、スペシャルリターンのポップコーン職人のユニホーム「ポップコーンTシャツ」に身を包み。

いざ出陣です!

 

 

台風はまだ上陸していませんが、時折強烈なスコールのような雨がやって来ます。

雨の止んだタイミングを見計らって、七彩とうもろこし畑へ分け入ります。

通常のとうもろこしより大きく育つ七彩とうもろこし。七彩とうもろこし畑は、もはやジャングルです。

 

収穫した端から、踏み倒して道を作りながら、奥へ奥へと進んでいきます。

結局スコールのような雨に打たれながら、収穫することになってしまいました。

 

収穫した七彩とうもろこしは、皮をむいて吊るして乾燥させます。

  


全部吊るすのは時間的に難しいので、残りはこんな感じに頭を下にして立てておきます。

こうしておくと、水分が下に落ちて、乾燥しやすく傷みにくいそうです。

 

お疲れ様のBBQ大会

作業後は、お楽しみのBBQ大会!

 

七彩とうもろこしを焼いてみました。

見た目のインパクトが凄まじいです。食べてみましたが、スイートコーンじゃないので、あまり美味しくありませんでした。

 
発売間近!! 

台風の影響で、豪雨と強風に見舞われた七彩とうもろこしの収穫祭でしたが、なんとか無事乗り越えることができました!本当にすごい発色なので、みなさんにも肉眼で見て欲しいです!

 

あとは乾燥を待つのみ。商品化は3〜4週間後の予定です。

パッケージデザインも詰めの作業に入っています!

近日中にパッケージについても、共有したいと思います。

 

詳細はTSUKUROUのWebページで、公開中です!