2017/08/11 16:19

▼これまでの活動【創業スクール卒業生 推薦の言葉 山本志乃さん】
(起業集団つくる仙台創業スクール第2期卒業)

 

 

2015年に「つくる仙台」の起業スクールを受講した時、私には起業に対する知識は全くなく、知名度も資金もありませんでした。

あるのは「人をキレイに元気にしたい」という思いと、トレーナーとしての経験だけでした。

そんな私が、「つくる仙台」の受講を終えて半年後に起業できたのは、「つくる仙台」のおかげだと心から思っています!

「つくる仙台」での学びのおかげで、起業しただけではなく事業として継続、発展を続けられています。
毎月途切れることなく新規の顧客の予約も入り、起業当初からの顧客も継続して通ってくださっています。
「つくる仙台」を開催してくださった渡辺勝幸先生と、講師の先生方に心から感謝しています。

スクール開講前に体験会に参加させていただいた時、「起業に一番大切なのは志」という言葉を聞きました。
ようやく自分の未来が開けた気がして、ワクワクして、興奮でなかなか寝付けなかったことを覚えています。

スクールの中身は本当に充実していて、マーケティング、財務、労務など幅広く学ばせてもらいました。
しかもどの専門分野の先生も、自らも起業を経験しています。

起業して活躍されている方々の生の声が聞けたことで、自分の「起業」という漠然とした夢も徐々にリアリティーをもってきました。

中身の濃い講義に対して、「自分自身の気付きと置き換え」を毎回宿題として文章で書くうちに、自分が進む道もはっきりと見えてきました。

「人をキレイに元気にしたい」という志しかなかった私が、起業のためにどんな行動をしていくべきかを学びました。

渡辺先生に教えていただいたことは、すぐに起業に役立つことだけではなくて、事業を進めていく中でも大切な、自分の軸のようになっています。

スクールの中で先生がおっしゃっていた「応援する人はされる人」という言葉も、経験を通して深く腑に落ちました。

私自身が「お客様がキレイに元気になることを応援」しながら、お客様や仲間や家族、出会った方々に応援していただいています。

渡辺先生も、まさに人を応援する人であり、人から応援される人だと思います。
起業スクールの開催も、「起業を志す人を応援するため」であり「仙台の活性化を応援するため」です。
その渡辺先生を、微力ながら私も応援させていただきたいと思います。

このスクールを心から推薦いたします!

 

仙台くびれ専門家 パーソナルトレーナー山本志乃 

ameblo.jp/studiolavie/