2017/08/21 23:27

 

PLAYTHEHOPEです。

本日、昼の2時から夜の8時まで、ミライエギャラリーさんで、PLAYTHEHOPE絵画展の前日搬入をしてきました!

以前に活動報告でも書いた「ひっつき虫」を駆使して、1枚1枚、この1年半で自分が描きためてきた原画を貼るうちに、創作したころの想い出がよみがえってきて、何ともいえない気持ちになりました。

(ちなみに、今回の活動報告のタイトル写真は、ぼくの初めての作品、No.0001です。)

今回の絵画展では、全部の展示はさすがに難しいので、自己選定しながら貼っていくんですが、去年12月あたりの1番筆がノッていた時期は、どれも自信作すぎて、選ぶのが困難。

それでも、貼っているうちに時間はあっというまに経過し、気づけば、夜の8時前。

展示するのが、こんなに大変だとは知りませんでした。もっと事前選定しとけば良かったとすこし後悔しました。

オーナーの魚野さんはとても優しく、こんなつたない事前準備に、ちゃんと最後まで付き合ってくださいました。外に出す看板づくりや照明調整もやっていただき、感謝しかありません。

魚野さんの奥さまも、途中、お茶とお菓子を出してくださり、最後まで集中することができました。(しかも、そのお菓子が、ぼくの大好物の和菓子「かるかん」だった!なんというラッキー)

 

 

で、肝心の展示なのですが、自分で言うのも何ですが、すごいことになってます!

ぼくも自分自身の作品を一挙に並べるのは、初めてなので、どうなるか不安でしたが、おかげさまで自信を持って公開できます!

どこがどうすごいのか、もちろんブログで公開するつもりですが、できれば生で観ていただきたい!

絶対、後悔させません!

 

ということで、明日にそなえて、今日は早めに寝ることにします。

明日からいよいよ始まるPLAYTHEHOPE絵画展!

皆さま、最終日まで、どうぞよろしくお願いいたします。