2017/09/07 19:10

こんにちは。シスターマガジン編集部です。
クラウドファンディング開始から一週間が経ちましたが、まだまだ目標達成には遠い状態です。そのため、この度シスターマガジン存続に向けてシスターマガジンのサポーターを募集することにしました!

活動内容

・シスターマガジン編集部と一緒にミーティングに参加
・自身のウェブサイトやSNSなどでシスターマガジンを宣伝

応募条件

・シスターマガジンを宣伝できる自身のTwitterやInstagramなどのSNSアカウント、ブログやウェブサイトなどをお持ちの方
・シスターマガジン存続に向けて協力したいという気持ちのある方

 

ミーティングは一緒にお茶をしながらシスターマガジンのこれからについて話し合う交流会のような楽しいものにしたいと思っているので、ぜひお気軽に参加してください!
サポーター活動において報酬はお出しできませんが、シスターマガジン自体が利益を求めていないインディペンデントなウェブマガジンなのでご理解いただけますと幸いです。(クラウドファンディングはライターの方にお支払いする謝礼金を募るために行っております)

・想定される質問

1.サポーター活動期間はいつからいつまでですか?
活動開始は2017年9月中旬ごろからで、第一回目のミーティングもその頃を予定しております。終了は現時点では考えておりませんが、脱退を願い出ていただければサポーターリストから外させていただきます。

2.ミーティングに必ず参加できなくても良いですか?
はい。ミーティングの開催場所から遠い場所に住んでいる方もいらっしゃると思うので、毎回参加できなくても大丈夫です。

3.ミーティングはどこで、どのくらいの頻度で行われる予定ですか?
今のところ年1〜3回を予定しております。場所はその時によって変わりますが、第一回目は関西・関東地区を候補にしています。これにつきましてもサポーターの皆様に後ほどアンケートをとって決定したいと思っています。

4.シスターマガジンのライターとサポーターどちらもすることはできますか?
はい。大丈夫です。しかし現時点で専属のライターは募集しておりません。クラウドファンディングのプロジェクトが成功したら記事を募集する予定ですが、記事は応募されても必ず掲載されるとは限りません。

5.サポーターの選考ポイントはありますか?
応募条件をクリアしているかどうか、志望動機が明確かなどを編集部で判断させていただきます。応募が多すぎた場合や、不審に思った場合はお断りさせていただく恐れがありますがご了承ください。

応募方法

件名: シスターマガジンサポーター応募

①名前(ペンネーム可)
②応募動機(300字以内)
③SNSなどのアカウント

以上をご記入のうえ、info@sister-magazine.comまでEメールをお送りください。

締め切りは、2017/9/15(金)23:59までです。

 

今回のクラウドファンディングプロジェクトが成功しない限り、シスターマガジンを復活させることができないので、支援金は出せなくても一緒にミーティングに参加したりSNSなどで宣伝をしたり、シスターマガジンの存続に向けて協力してくださる方の応募をぜひお待ちしています!