2017/09/12 18:31

【イベントのお知らせ】

久しぶりの投稿になります。

私、忽布古丹醸造・堤野は来年のブルワリー開業に向け、悪戦苦闘しながら準備を進めているところです。
思った以上に予定通りに進まない事も多く、焦りが募る日々ですが「なまら美味いビール」をお約束しますので、気長にお待ちいただけると嬉しく思います。(開業が少し遅れちゃいそうです...)
ベストなタイミングで活動報告ができずにいるのですが、9月上旬に終了した今シーズンの上富良野ホップ収穫についてや、ブルワリー開業準備の進捗についてなど、パトロンの皆さんに近況報告をしていきたいと思っています。

今回は10月15日(日)に上富良野で開催されるイベントについてお知らせいたします。
私が実行委員を務めるSapporo Craft Beer Forest 2017でも少しだけPRさせていただいたイベントです。

「摘みたてホップのできたてクラフトビールの集い in 上富良野収穫祭」

来年から忽布古丹醸造がビール造りをはじめる町、上富良野でクラフトビールが飲めるイベント。
忽布古丹醸造が使用するホップを栽培してくれるホップ生産者の発案で生まれた企画です。
ホップ生産者が北海道のブルワリーへ「収穫したてのホップをつかったビール造り」を提案したところ、5社のブルワリーが参加表明。生ホップで仕込んだブルワリーもあります。
忽布古丹醸造は今、開業に向けていろいろなホップなご縁の中で、上富良野産ホップの使用方法を色々と実験、検証しつつ「HOP KOTAN BEER」の構想を練っている最中。
サッポロビール以外で、忽布古丹よりも先に上富良野産”生ホップ”ビールが登場するのは、個人的にはなんだかちょっと複雑な心境でもありますが、イベント当日はどんなビールが揃うのか今からとても楽しみです!!!

<参加ブルワリー>
ノースアイランドビール (江別)
ニセコビール (ニセコ)
大雪地ビール (旭川)
帯広ビール (帯広)
薄野地ビール (札幌)
<場所>
上富良野公民館 (上富良野町富町1-3-25)
<時間>
ビール販売:13:00~16:00
バスツアー参加の方は14:00~15:30 (90分)
※16:00~19:00は上富良野町民優先の「ビール会」となるため、町民以外の方の参加は13:00~16:00をおすすめします。

「摘みたてホップのできたてクラフトビールの集い in 上富良野収穫祭」へのご参加は、
札幌からの日帰りバスツアーがとてもお得で便利です!!!
詳細はフライヤーをご確認ください。
また、ツアーの詳細&予約はCBツアーズのHPからお願いします。
http://www.cb-tours.com/programs/y0e089.html
ご予約はお早めに!

バスツアーについてのお問い合わせはCBツアーズへお願いします。
イベントについてのお問い合わせは下記メールアドレスへお願いします。
ypchf721_na@yahoo.co.jp (担当:稲葉)


10月15日、上富良野で乾杯しましょう!!!