活動報告

あけたら海へ活動報告・動画

みなさんお久しぶりです。

こちらちゃんと投稿できているか不安なのですが、ぜひみなさんに見ていただきたく

今年のあけたら海へ2017年度の動画が出来上がりましたのでご報告させていただきました。

「ゆめぇちゃんのさがしもの」絵本も皆様のおかげで、1000部のうち800部を販売することができました。

そのうち23冊は福島の子供達へプレゼントさせて頂きました。

「この絵本は日本中のまだ見ぬ暖かい人たちの志によって作り上げることが出来た」

こと、そして

「こんなにもみなさんのことを応援してくれている人たちがいるんだよ」てことを

子供達にお伝えさせていただきました。

じわじわ日本中に広がって、北は北海道、南は沖縄へと。

今現在では素晴らしい友人の御協力のもと湘南T-SITEにて絵本を置かせてもらうことも。

(海の素晴らしいアーティストさんたちが海からのメッセージを伝えるイベント「enjoy_.project」にてご紹介いただいています。9月16〜9月30日まで)

https://www.facebook.com/enjoyartp/?fref=ts

 

みなさん本当にありがとうございます。

みなさんのおかげで新たな素敵な繋がりもありました。

この絵本によって沢山の笑顔の繋がりも生まれました。

「生まれたばかりの子供へのプレゼントへ」、また「障がいをもつ我が子へ」、

「図書館に置きたいです」「震災のあった場所でぜひ子供達へ」と

それぞれ旅立って行きました。

耳が聞こえないこと。。

こうして誰かの役に立てるのならば大きく意味があったのだと私は思います。

どうか今もしも何かに悲しみを持っている人がいたら、

それは誰かの助けになるために起きていることなのかもしれません。

どうか立ち上がって、頑張ってください。

そして、次は誰かのためのメッセンジャーとなってください。

「ゆめぇちゃんのさがしもの」にあるように、周りにある(いる)幸せに

囲まれてすべての皆さんが幸せになれますように。

 

読んでくださってありがとうございました。

 

 

 

コメント