2017/09/25 22:29

皆さん、濃い~経験をありがとう。

本当にやってよかった。一生忘れられない誕生日になった。19歳の誕生日は富士山頂で、20歳は日本アルプス槍ヶ岳で。

そして21歳はアフリカ大陸の最高峰、キリマンジャロで、-20℃の世界、指がちぎれるほど痛く、吐きそうなぐらい息苦しくて、体内酸素濃度が危険値で、座った瞬間気を失いかけて、ガイドに「命か山か」の選択を迫られながら誕生日を迎えました。

夢に届かなかった瞬間、本当に辛かった。悔しくて、情けなくて、「このまま頂上まで行って死んだ方がましか」とまで考えてしまうほど追い詰められた。でも死んじゃったら終わりなんです。

下山が決まった瞬間、これでもかってぐらい涙が出た。人生で生まれた時以来、初めてあんなに泣いた。21歳にして、とんでもない経験をさせていただきました。

でも、このおかげで沢山の事を学びました。もっとやりたい事やろうって決めました!こうやって、一年の中に沢山笑えて沢山泣けるこの濃い日常全部ひっくるめて幸せだなって思えました。生きてさえいれば、また進むことが出来る。悲しむ事が出来る。楽しむ事が出来る。生きてさえいれば、まだ出来る事が必ずある。

一週間、本当に楽しかった!本当にありがとうございました!!

写真:初めて登った山、大岳山。地元あきる野市。