2017/09/28 18:47

半年間にわたって準備をしてきた上勝晩茶祭りが
いよいよ明後日、9月30日(土)に迫ってきました。

今回、最も大変だったのが、
上勝阿波晩茶のことがすべて分かるガイドブック『晩茶の旅』の制作。
取材で町内外を走り回り、原稿を書いては直しの繰り返し。



連日夜中まで作業してようやく入稿。
そして、本日完成品が届きました。

全72ページのなかなか読み応えのある本に仕上がりました。
クラウドファンディングでご支援いただいた方には、
順次送らせていただきますが、もうしばらくお待ちください。
晩茶祭りに来られる人はメイン会場の受付でお渡しすることもできます。
早くみなさまのお手元に届けたい気持ちでいっぱいです。

ここ最近はバタバタでなかなか活動報告もできませんでした。
ちょっとまとめてご報告します。

9月19日
晩茶祭り直前!決起集会&新茶試飲会を行いました。
晩茶祭りの当日に出店していただく農家さんと事業所のみなさんに集まっていただき、
当日の内容確認や出来立ての新茶の試飲会もしました。

当日は屋外の特設会場でこんな風に農家さんがずらりと並んでお接待します。



出店農家さんと事業所さんで記念撮影。
みんな当日に向けて張り切っています。

この日の様子はテレビや新聞でも報道していただきました。


徳島新聞


朝日新聞

テレビやラジオにもお邪魔していろんなところで宣伝活動をしています。

9/29(金)7:30〜7:50放送
テレビトクシマ「朝ごはん食べた?」
晩茶農家・山田喜美子さんと月ヶ谷温泉の晩茶御膳をリポートしてくれます!

9/29(金)16:50〜
四国放送「ゴジカル」
上勝晩茶祭り実行委員会スタッフ一同で、晩茶祭りの宣伝をしてきます!

徳島の方はぜひチェックして見てください。

そして、今回の晩茶祭りから
上勝町でごみゼロを目指すNPO法人ゼロ・ウェイストアカデミーと
象印マホービンがコラボして『給茶スポット』を始めます。



これはマイボトルを持って行くとお得な値段でお茶を入れてもらえる仕組み。
晩茶祭りでは11の事業所が給茶スポットになっているので、
ぜひマイボトルを持って遊びに来てください。
さらに、太っ腹な象印さんが
ゼロ・ウェイストのロゴ入りオリジナルボトルを作ってくれました。
このボトルは給茶スポットでお食事やお買い物など、
条件を満たした人に先着や抽選でプレゼントします。
プレゼントをもらうにはメイン会場で配っているガイドマップが必要です。
上勝町に来たらまず、月ヶ谷温泉前のメイン会場に来てくださいね。

さて、明日は会場設営準備。
明後日は晩茶祭りです。
天気予報は晴れ!
ご家族、お友達とお誘い合わせの上、
晩茶祭り会場まで遊びに来てください。