2017/09/29 21:06

クラウドファンディングJリーガーになりまでの軌跡『第1章」が達成しました!!

達成後に888,888円になった時の興奮は本当にすごかった!みなさんへの拍手〓(パチパチパチパチ…)と勝手に解釈していました(^^)
このクラウドファンディングJリーガーは僕1人では到底達成のできものではありません。
私はこのクラウドファンディングJリーガーをキッカケに多くの人を巻き込み参加型のコミュニティを結成していきたいと思います。
世の中を変えるには「餅は餅屋」でプロがそれぞれの力を"プロボノ"することでスタートすると考えています!
どんな些細なことでも同じ想いが集結すればそれは偉大な力となる。

そこで「ストレッチゴール」を設定しました!
目標金額を200万円とし、達成した際にはみなさんへの感謝を直接伝えられる場を設け「フットサル交流会&懇親会」に無料でご招待させていただきたいと思います。
クラウドファンディングJリーガーになるには大きく分けて3つ必要です。

1.プロフェッショナルに相応しいサッカー選手としての技術(戦術理解など含む)とコンディショニング(フィジカルなど身体全般の機能など)

2.目に前に何人にファンがいるか。そしてそのコミュニティが強力であること。

3.人間力として人が変わるくらいの大きな影響を与えられること。

そのためには、常にリアルに会える場を作り続けることが必要不可欠です。
このストレッチゴールの目的は、みんなでどんちゃん騒ぎをしたいわけではなく、仲間との集いを作り横のつながりを増やし、より多くの「ヒト×ヒト」の掛け算を生み出したいと思います。
そして、本気の感謝を伝えたいんです。
どこまでこの新しい試みに対する「共感の輪」が広がるかのチャレンジしたいと思います!!!

ただ、ここで誤解を招きたいくないのが、当初の目標設定であった85万円はあくまでもJリーガーを目指すに必要なトレーニングfeeとして使わせてもらいます。85万円を超えた分の使い道は私が決めることができますが、自分のために使うという選択肢は考えられないので、できればみなさんと共有できるものがいいと思っています。

新たなゴールを設定し、そこに向けて多くの人を巻き込んでいきたいと思います!
10/1のFOOT×BRAINの放送が大きなキッカケになると思いますので、告知協力をよろしくお願いします。

最後に、このストレッチゴールの設定はみなさんに「更にお金を支援してください」という主旨のものではありません!
みなさんには拡散協力をお手伝いいただき、少しでも多くの人にこの取り組みを知ってもらい、参加型の強固なコミュニティを形成していきたいと思っています。

この物語は始まったばかりです。
今は僕が先頭に立ちバトンを持って走っていますが、いつかこのバトンを次世代に繋ぐ日が必ずきます。その日まで共に走り続けてください!

どうぞ、よろしくお願いします!!