2017/10/03 13:26

あわわばぶるんを作って行く時に、あわばぶの主人公的なポジションのキャラクターを作ろうって話になりました。かわいいばぶるんが登場する世界だから、もちろん可愛めのキャラクターってことになりますよね。
正直、またかって思いました(笑)

Left Foot Gamesではこれまでに幾つかゲームを出していますが、結構可愛い感じの雰囲気が多くて、あわばぶはそれよりもっと可愛い感じの雰囲気で作っていて。。。今作含めて可愛い感じのゲームが多いんです。それ自体はいいんですけど、困ったのは、自分が可愛い系のキャラクターを描くのが得意じゃないってことなんです。

学生の頃はムキムキのマッチョメンばかり描いていたので可愛いというのがあまり分からなかったんです。なので今回はそれと向き合って、絶対に可愛いものを作ってやろうって思ってました。

インターネットで可愛いものを調べて、可愛いゲームをとにかくダウンロードしてとにかく遊びまって…

それで可愛いが分かったかというと、実はあまり分かってないです(笑)

ただ、自分の色使いや描き方の癖をいろいろ見比べてみて、可愛いを分析して、自分の絵に落としていく作業をしていくうちにここをこうしたら、可愛いに近づける!という部分を見つけて、改善してあわばぶの世界や自分の価値観も一緒にアップデートしていきました。

エアリー姫は何度かフィードバックをもらって描き直して、やっとOKを貰えた時は嬉しくてその日中ニヤけていました。沢山試行錯誤して描き上げたエアリー姫は自分のお気に入りのキャラクターです。
エアリー姫以外にも、これから沢山の可愛いキャラクターが登場予定のあわわばぶるん、

12月リリース予定です。ぜひプレイしてみてください!
-チェイス