2017/10/08 12:09

日本で購入すると300円ぐらいしますが、現地では日本円で何十円で買えるものです。

空輸費用を考えれば 当然といえば当然ですが、食料品がどこで買ってもバカ高い!!!

各家庭で作っていたら 日本人の食費よりはるかに高くつきます。

どの家庭でも 食費を節約していると考えますが、決して高くない給料から仕送りをして、自分が我慢して国の親、兄弟のために頑張っている姿は 日本人が忘れかけている姿があります。

先進国である日本で生まれ育った人には 想像できない領域ではありますが 日本の会社で少しでも日本のために働いている外国人の方のため まずは 弁当や 食材を定期的に安く仕入れ 家庭の助けになればと 考えます。

クラウドファンディングで資金援助を募集しておりますが、自己資金を作るため 日々 ネット販売(フリマ ジモティー)で資金を作っておりますので、興味ありましたら、kim 探して下さい。

日本人が国から受けることのできる 行政からの支給金など 

外国籍であっても 日本で暮らしているのなら もらえる権利はあります。

困りごとなどの ご相談も受け付けしておりますので 悩むよりまずは ライン下さい。

ID katsuyakinsan

また 同じような考えの方も 一緒に私と しませんか?