2017/10/12 17:58

はじめましてOrga(オーガ)です!

クラウドファンディングをはじめて1週間

ふと、僕自身のことってあまり知られてないのでは?と思いました。

このプロジェクトにより親しみを持っていただくためにも
「こいつは誰だ?」と思っている方にも

改めて自己紹介したいと思います!

 

私の名前はOrga(オーガ)と言います。
普段はDIVINE CRAFT(ディバインクラフト)という
2MCのユニットでラップを担当しています。

相方はaditer(アディター)
高校時代の同じクラスの友達で
同じ音楽の趣味を持っていました。

お互い音楽が大好きで、いつも音楽の話ばかり。
よく二人でライブにも行きました。
高校3年生の秋、文化祭でライブをしようという話になり、
そこでDIVINE CRAFTを結成しました!

◆高校時代

あまり人に話したことがなかったのですが、実は昔DJになりたくて
高校入学と同時にターンテーブルやミキサーを買っていました。
(間もなくDJよりかレコード集めにハマってしまい練習しなくなります…)

レコードショップで3枚レコードを買って、オリジナルの歌詞を書き
文化祭でライブしました。


結果はダダ滑り…

 

それからDIVINE CRAFTは事実上終了しました。

◆大学時代

その後、たまたま入った大学でまたaditerと再会します。
なぜか同じ大学に入学していました。

元々仲が良かったので、毎日のように遊んでいました。
そんなある日aditerがこんな話をしてきました。

「作曲できるソフトを買ったから曲作ってみようよ!」

これがDIVINE CRAFT第2の始まりです。
もちろんこの時は遊びの延長でしかありません。

遊びで何曲か作りました。

するといつしか、

「ためしにライブに出てみようよ!」

ひょんなことからライブに出ることになりました。
この時からかな?遊びが夢に変わり始めました。

◆初めてのライブ

初めてのライブ会場は薄暗いクラブでした。
それまでクラブなんて行ったことがなかった僕らはビビりまくり…

初めてのライブ、僕はほとんど歌いませんでした。

なぜなら、全部歌詞がすっ飛んでしまったからです。


今思うとこんなスタートで、よくここまでやってきたなと思います。


その後、めげずにライブに出ているといろいろな仲間や応援してくれる人に出会いました。
縁あって毎週ライブが出来たし、大阪や東京にも行けました。

夢だったCDも出すことが出来ました。


ただ、やっぱりパッとしない。自信がない。
音楽で食べていくなんて到底無理だろうなんて心の片隅で思ってました。

気づけば自然とお互い就職活動を始めていました。

aditerはアパレル
僕はサラリーマン

いつのまにか仕事一筋の人間になっていて、音楽からフェードアウトしてくのです。

そんな中、細々と活動は続けていたのですが、
ひょんなことからAViAさんと出会い、ひょんなことからクラウドファンディングを行うことになりました。

これは自分の中で、転機だと思っています。

ラッパーらしくメイクマネーしたい!


なんてただの甘い言葉に聞こえますが、
僕はこの歳になってもう一度「挑戦」がしてみたいのです!

誰かの心に少しでも何かを響かせたい!

皆さん是非、29歳サラリーマンラッパーの挑戦を後押ししてください。

御支援宜しくお願いします!!