2017/10/17 21:49

雪の@にんルです。(=゚ω゚)ノ

にんル3号「こばやし雪の特集の巻」を無事、生成いたしました!

クラウドファウンディング、299%大成功御礼!!
ページ数、大幅増量96p↑↑↑です!

さらにいけてるゲスト様も!!ご参加いただいております。

さらにさらにパトロン限定サプライズおたるはちみつ企画も!!

パトロン様にお届けするのが本当に楽しみっ!!

いよいよ3日後となりました、たとる展で販売開始です。

なにはともあれ、まずはこのもくじを見て欲しひっ。

いかがでしょう?もうわくわくしますね!

気になる内容は、追ってにんルTwitterの方からチラチラ宣伝していきますね。

 

DTP日誌 byこばやし雪の(使用ソフト:アドビイラレ)

普段から、イラレはちょう便利でちょこちょこ使っていて、
1号の時に思い切って買って本当によかった♡って思っているアイテムなンですど、
いやぁ、今回は本当、ひたすら、酒も飲まずにイラレの日々がつづいて、
けっこうすごいやり込んだんですよ、ええ。

自分的にはかなり、イラレ強化トレーニングになりました。

調子に乗って不透明マスクのグラデとか使えるようになりましたからね。笑

ペジェ曲線も、完全には理解してないぽいんですけど、けっこう使えるようになりましたよ。

デザイン方面も、こんなにやることになるなら、普段からもっと雑誌とか見て、
レイアウトとか、研究しておけばよかった〜!とか…、
やりながらとても思いましたよね…。

う〜ん、やはりいざという時には、普段が大事!ということでしょうか。

それから、文字、文章。

文字は…扱いはまだまだ下手ですね…つくづく自分は「文字の人」ではないんだな、と。

にんルは、本当に、メンバーの得意分野を持ち寄って作られる、奇跡の本なのですね。

1号から読んでいる方は、2号3号と、何気にそのあたりの、こばやし雪ののイラレスキルアップ、見てくれたらうれしいです、だんだん成長していくにんルですから。

もちろン、この3号からにんルを読むよという方も、イラレ度チェックして見てください〜!

キャ( /ω)

実はにんル作るたびになんですけど、DTPのしすぎで、痩せたり、歯茎が赤くなったり、曜日感覚なくなったりとか、けっこう本当に魂注いでやってるのです。

とりあえず、そうですね、面付けだけは間違ってなくてよかったです、そこ、間違ったら印刷代台無しになるわけですから…、密かに重めなプレッシャーなのですよ…。

はあぁ、にんル3作業が終わったら、わたしはただの酔っ払いのお絵かきおばさんにまた戻ることでしょう笑、せっかく痩せた分もすぐに戻ることでしょう。

そんなDTPこぼれ話もちょっと、いつかどこかに書けたら〜と思っております。

雪のでした。

 

ではでは、たとる展でお会いできる方、お会いしましょう。

雨、降らないばいいね…