2017/11/07 23:42

こんにちは^^連日の神麻注連縄奉納(有志の会主催)に参加お手伝いしてきました。徳島の大麻比古神社と京都護王神社の拝殿には立派な注連縄が架かりましたのでお近くを通られたらぜひご覧&ご参拝くださいね。

 

現場に参加する、フィールドワークをするのは良いものだな~情報量が多く早く確実だな~といつも思います。(#^^#)そして楽しい時間でした。

 

さてさて、今日は12月にリターン④参加してくださる方々に一足先に発送させて頂くために、そろそろ新色クレヨン開発して、完成させなくてはいけなくて、ハイビスカスの粉を注文しました。

こちらは一度ワークショップを開いて作ったこともあり。。。ちゃんと完成する顔料だとおもっているのですが。。。メーカーが変わるので完成してみるまでどうなるか解らず。。。(;´∀`)ドキドキです。

 

私がみたところ、植物性は完成したら透明度があり、描いた感じもそんな印象を受けます。

少し堅いかなと。あと粉(だま)が描いた時に残りやすい。

顔料の量にもよるのだと思いますが、それで使えなかったものが幾つかあります。

ほうれん草。紫蘇、ヨモギ。。も時間を立ったら色が出るのですが、せっかち&未知なので今回は時間がなく候補から外しました。

 

引き続き制作に励んでいこうと思います!!

これからもどうぞ宜しくお願い致します~^^皆様もどうぞ実り多き秋をお過ごしくださいね◎