2017/11/11 19:08

皆さま、活動報告を覗きにきてくださり、ありがとうございます。

今回担当のF(えふ)です。

今週の頭にダンスパレードをさらに盛り上げるための小道具会議を行いました。
メンバーそれぞれ素敵で愉快な小道具を作ってきてくださって、選ぶのにとても迷いました〜。
音が出る小道具が多くその中の3点に絞り、ガチャガチャのカップを利用して中にお米を入れて作ったマラカスもどき「ガチャマラ」(只今命名)、ストローとリボンを使った見栄えはハタキの様ですが降るとリボンが華やかに揺れる「ハタマラ」、これをシャカシャカと皆で鳴らせばダンスパレードが盛り上がること、間違いなし!!
それにしても、ガチャガチャカップをそんな風に楽器にしてしまうなんて、素敵な発想ですね。
もう1つは、手首にはめるバルーンフラワー。子ども達に付けてもらう予定です。
商店街が色とりどりの花でいっぱいになったらこれまた素敵。
なんだろう、小道具って身につけるだけでテンションが上がってしまうのは私だけでしょうか(笑)

そしてそんなHappyになる様な小道具を使って、ナビゲーターのセレノグラフィカさんが振り付けを考えてくれるそうです!!
もうワックワクなFでございます。
どんな振り付けでこの小道具たちを使って、清水駅前銀座商店街を盛り上げてくれるんでしょうね〜♪♪