2017/11/15 16:29

「二日酔い対策」「疲労回復」をキーワードに色々なハーブや自然素材を検討してきましたが、ようやく残り2つの素材が決定しました!

1つ目は”黒豆”

縁起物としても有名ですが、黒豆さんは言わずとしれた健康素材!

必須アミノ酸のバランスが良い良質なたんぱく質に加え、抗酸化作用に優れるポリフェノール、さらにはイソフラボン、サポニン、ビタミンB群など上げればキリがない程、豊富な栄養素を含んでいるのは皆さんご存知でしたか?

美容や健康に欠かせない素材として活躍してきた彼女なら、お酒を飲んだ後のカラダをサポートしてくれる重要なキーマンになってくれるはずです。

 

そして2つ目は”グアバ葉”

どちらかというと果実の方が皆さんの目に触れる機会が多い植物ですが、実は葉っぱが中々の優れもの。

昔から煎じて飲んだり、乾燥して、蕃石榴葉(ばんせきりゅうよう)という名で漢方としても取り入れられてきた健康素材なんです。

グアバ葉ポリフェノールという言葉を聞いたことがある方もいらっしゃるかもしれませんが、この子が食後の糖分吸収を抑えて、血糖値の上昇を抑制してくれるため、糖尿病やコレステロール、高血圧の予防などに効果的とされています。

また、植物繊維に加え、鉄分、リン、マグネシウムなどの栄養素も含有することから、下痢や胃潰瘍、口内炎などの改善にも用いられてきたそうですよ。

 

というわけで、4種の沖縄産ウコンとチームを組むメンバーがすべて出揃いました。

・沖縄皇金(秋ウコンの新品種)
・春ウコン
・紫ウコン
・白ウコン
・黒ウコン(黒ショウガ)
・泡盛もろみ
・黒豆
・グアバ葉
・ヒバチ(島胡椒)

改めてのご紹介となりましたが、このメンバーで皆さんの”乾杯タイム”と”明日”をサポートして参りますので、引き続き、何卒宜しくお願い致します。