2017/11/20 03:25

ついに、ついに音源が完成しました。

先ほど、レコーディングすべてを担当してくださった ORGANIC MUSIC COMPANYの伊藤勇気さんからマスタリング音源が送られてきました。 

7月にレコーディンを始めてからはや4か月、、時には議論もしながら丁寧に丁寧に創っていただきました。

勇気さんは下北沢の Music Iland Oというライブハウスをベースにプロのドラマー、講師、音楽プロデューサーとしても活躍されています。

一見そうは見えない、、、優しいドレッドのお兄さん(写真左)

ゆるキャラ。。。(違)

様々なメジャーどころのCM音楽や、最近では全国ゆるスポーツ協会のゆるい動画の音楽編集も手掛けて毎日新聞に掲載されました。

今、音楽はアコースティックであっても電子の力wで音源化するわけだから、音のバランスや質感みたいなものをお料理してくれるエンジニアリングも創作の大きな一部だと思っています。特に私たちはハーモニーが肝でもあるので、二人の声のバランスやバンドとの調整、どういう風に録音するか、でもだいぶ作品が変わってきます。

耳に心地よい音。バンド演奏もいれた、そのままひょっとしたらCMやドラマ主題歌にもなっちゃうんじゃないくらいの聴いていて心地よい、幸せになる音源をつくりたい。というのが私たちの希望でした。

今回勇気さんには、録音方法の提案から、ミキシング、一部打ち込みや演奏まで、丁寧に説明、時に議論もしながら、私たちが目指すものを一緒に創り上げていただきました。ありがとうございます。

できました。白いご飯のような、毎日聴いても心地よい音源。このままCMにも使えるクオリティに仕上げました!と言っていただきました。感謝、感謝です。

勇気さんのお人柄にじみ出る動画を

支援してくださった皆様には追って先行で視聴版もご用意したいと思います。

ここからはカタチにする作業に入ります!たのしみ☆

次回は演奏メンバーについてご紹介します♪