2017/11/21 06:47

どうなるのか得体のしれない漫画に対して、38名の方が、計31万3000円を支援してくださいました。

目標設定金額を間違えちゃったな。30万にしときゃよかった……。

でも、このマンガの現時点での実力と、私の社会的信用が大したことないと実感できただけでも収穫です。

今回、制作費用を支援してくださった皆さん、本当に感謝しています。この恩は決して忘れません。

出してくださったお金はすべてお返ししますが、今回支援してくださった皆さんに、漫画の制作プロセスは公開しますし、できあがりましたらプレゼントします。

漫画の制作は続けますが、これからも私ひとりで費用負担する以上、当初の予定よりも制作ペースは大幅に落ちるでしょう。

 
意地でもこの漫画を形にするため、10年以上続けてきた専業ライターを辞めます。来週から掛け持ちで稼ぎます。

もし仮にクラウドファンディングが失敗したら、そうしようと決めていたことです。

Amazonなどの荷物配送の仕事でしたら、慢性的な人材不足のために、収入の割りもいいようです。
運転免許も活かせますしね。愛車は半年前に売っちゃいましたから。
じつは今日の午後、軽運送事業の業務委託について、面接に出かけてきます。

従来よりも執筆に割ける時間は減りますが、ライティングのご依頼も、随時募集しています! 文系のそこそこ難しい話が得意分野ですが、天文や地学など、理科系のスケールのデカい話も好きです。

皆さん、ありがとうございました。

いつか再び、懲りずにクラウドファンディングに挑戦します。また次の機会に!