2017/11/30 17:06

雪の@にんルです。

文フリ東京ありがとうございました!

(たとる出版当日の様子、こんな感じで今回も参加いたしました。)

新刊にんにルーム3号こばやし雪の特集の巻、文フリデビュウ!!
やはり新刊があると華やぎますね〜。

ボストカードも新作のラインナップ!
こちらもたくさん刷ったのでこれからもがんばって売って行きます。

 

お隣はめくるめくリニューアル創刊号のgucaさん。

アゲアゲ↑↑の方たちのおとなりで(〆切本が気になりつつ笑)、
ちょっとマンネリ気味だったたとるブースにも、輝きのオーラが飛び火イェ〜イ!!

 

にんにルーム2号たんぽるぽる拾遺の巻もおかげさまで売れており、残りあと10冊もないくらいになりました〜!
(たんぽるぽるがじわじわきてますまじで!!)

 

今回の文フリで、「にんル3号始動!!」のリターンのお渡しも、全ての方に行き渡り、

これにてこのクラウドファウンディングが無事終了しましたことをご報告いたします。

パチパチ☆

 

初めての、クラウドファウンディング、ご支援本当にありがとうございました!!

この経験を生かし、今後の活動につなげていきたいと思います。

 

やはり本づくりって、一気にまとまったお金がドバッとかかります。

にんルはデザインはなんとか手弁当でやっていますが、印刷製本代、ゲスト様原稿料、イラレフォトショ維持費、販売経費などなど…。

はじめにお金をかけて、そして…回収は、基本手売りで、何年もかけて大切に在庫を販売していく。

すこーしづつ、ゆーっくりです。

そういった面から今回の試みの成功は、自分たちにできることとできないことがよくわかって、同人誌活動をしていく上で大きい糧となりました。

 

ではみなさま、きっとまたお会いしましょう

にんル一同より愛をこめて…!!

 

■引き続き

たとる出版プレゼンツ、「2017 たとる展図録」の全プレと、
自由参加の小樽はちみつアンケート企画をよろしくお願いいたします。

止まらないHa〜Haだよぉ〜