2017/12/03 02:49
はじめまして、山本紗江です。

こんばんは、京都出身東京在住9ヶ月目のシンガーソングライター山本紗江です。

上京して半年が過ぎた頃に突然、『CD作るんじゃー!』と思いたち、なんのあてもないままライブで発表したのが9月。

沢山の目標を小刻みに立てて、ようやくクラウドファンディングをスタートさせることが出来ました◎しかしそれに至るまでのお話を簡単にしたいと思います。

 

クラウドファンディングの前にやることがある

クラウドファンディングを始めるに当たって大事にしたのが、やるからには”目標を達成できる私であると証明する”ということでした。

支援していただいた人達に、目標金額は残念ながら到達出来ませんでした…ごめんなさい。と絶対に言いたくなかったからです。やっぱりやるからには100%にしたい!

そのために、ツイキャスの同時閲覧人数を100人達成するという目標を設け、11月24日からの3日間、ツイキャス祭というのを開催しました♥

2日目のゲストまり子ちゃんと↓

3日目のゲストyuriyaちゃんと↓

3日目の夜の部はちょっとグダグダしてしまいましたね><↓

慌ただしい三日間、何人もの人が無理なんじゃと思っていたであろう中…なんと2日目に見事達成したのです!!!!ほんとに皆様ありがとうございました…!

ツイキャス祭中はトークをしたりゲストを呼んだり路上ライブを配信したり、スタジオでライブをしたり…私も楽しんでやっていました◎

願掛け用のだるまさん↓

おかげさまでツイキャスの音楽総合カテゴリの1位もいただけました!

高い目標を掲げてめちゃめちゃちょっと不安そうな私を、沢山の人が応援してくれた結果達成出来たのだと思います。ありがとうございました。

 

クラウドファンディング、はじめました・・・!

クラウドファンディングを始める瞬間は、一時間前からツイキャスでスタジオライブを配信。最初の目標は、”開始1週間で20%達成する”と言うものでした。不安な気持ちとやることは全部やった、という気持ちが交錯する中「始めます!」と開始ボタンを押しました。

 

その瞬間…

 

沢山の『パトロンになりました!』と言う通知…!蓋を開けてみれば、なんと開始2時間で目標の45%を達成することができたのです。

さらに人気上昇中のプロジェクトにも入ることができました!

このブログを書いている3日目の現在、65%と半分以上の目標を達成できています。

 

これからの山本紗江、クラウドファンディング

こんなことってあるのかなー!?!?私が楽しんだり苦しんだり、わちゃわちゃしている様子をみんなが楽しんでくれて、一緒に応援してくれてるっていう事が実感として湧き上がっております。

私、ステージに立ってないと不安で…そこに存在していないくらいに感じてしまうのです。でも今このプロジェクトのお陰で人との繋がりを実感しています。ほんとにありがとうございます。

プロジェクトはまだまだ始まったばかり!最後まで楽しく頑張って行きますので、皆さん応援よろしくお願いします♪

 

毎日ツイキャスやってるので、是非観てね!

ツイキャス

https://twitcasting.tv/sae_catfreak/broadcaster