阿部梨園の100件を超える小さい改善ノウハウを公開するオンライン知恵袋を作りたい

現在の支援総額
¥2,816,500
パトロン数
203人
募集終了まで残り
12日

現在281%/ 目標金額1,000,000円

このプロジェクトは、All-In方式です。
目標金額に関わらず、2017/12/25 23:59までに集まった金額がファンディングされます。

【達成!&ストレッチゴール中】農家の『こんなこと恥ずかしくて人にきけない!』をまとめて解消したい!阿部梨園は東大卒マネージャー佐川と二人三脚で400件以上の改善を実施しました。結果、直売率99%超のブランドと、合理的な経営に至りました。この小さいノウハウを、同じ個人農家のためにウェブ上で公開します。

【メディア掲載】マイナビ農業様

農業系ウェブメディア「マイナビ農業」様に阿部梨園のことを取り上げていただきました。過去3年間の取り組みを丁寧に紐解いていただきました。同メディアは、クラウドファンディングをキックオフする前に取材依頼をいただいています。記者様がご来園されたときにはプロジェクトが始まっていたという運びになります。

時間をかけて丁寧に取材していただいて、私たちの思いが乗り移ったような記事を書いていただきました。けっしてCFフォーカスではなく、代表阿部の生産者としての姿勢や、梨作りの悲喜こもごもまで汲み取っていただきました。マイナビさんという大手メディアが農業分野に進出されたことで、業界の情報流通も潮目が変わったように思います。関心がある方はぜひウォッチしてください。

直売率99%、東大卒マネージャー擁する梨園 個人農家初の「企み」とは

---

マイナビ農業