2017/12/12 13:22

残り6日の時点での、活動報告です。

支援していただいた方は、本当にありがとうございました。

 

残り6日間、パトロン数22人、44万6800円が今、集まっています。(支援金額は42%です。)

支援していただいた方にfacebookなどでシェアしていただいたことも含め、クラウドファンディングで、1億以上集めたある業界の中心人物にもfacebookでシェアしていただいたり、すでに活躍してるフリーランスの方に支援していただいたりしたおかげで、個性豊かなメンバーが集まってきています。

 

このメンバーで横のつながりができて、新しいプロジェクトを一緒に仕掛けられれば、かなりおもしろくなりそうです。

今、そんなスキルを持ってないという方も、この環境に入ると、自然と染まっていくので、大丈夫です。環境は人を変えます。

 

ソロで働く人のライフスタイルを良くするメディア「Solo pro(ソロプロ)」にも取り上げていただきました。

「コリビング」は働き方にイノベーションを起こす。これからの時代に必要な新しいコミュニティの形

 

ちょっと気になってるんだけど。。。と、もうひと押ししてほしい方に朗報です。

今、一番人気のリターンは、10000円の支援で、2年間(2017年12月末~2019年12月末)、合わせて1週間(7泊8日分)コタツを使える権利+facebookグループへの招待です。
 
このリターンの使い方はなんでもよくて、お試し移住や旅行として来るのもあり、フリーランス同士つながりに来るのもあり、合宿として使うもありです。

7泊8日分としていますが、福井に住んでる方ももちろんオッケーです。家が近ければ、家との通いで来ることができます。(8日分)

 

1週間で足りない方は、1ヶ月分だと1日あたりがもっと安くなるので、そちらをご購入ください。リターンには書いてないのですが、10000円の支援と同様、facebookグループへの招待も入っています。

 

僕には1円も入ってきません!

集まったお金が利益になるんじゃないの?とか、自分の活動のために集めてるんじゃないか(たとえば、旅をしたいから費用を集めるといったプロジェクト)と聞かれました。

 

少人数制のコミュニティなので、今回限りのつながりではなく、一生のつながりを持てるコミュニティを目指していて、そのために、クラウドファンディングで集まったお金が僕の利益になることはなく、1円も入ってこないようにしています。

 

他にビジネスを持ってるので、今回は大丈夫なこと、そしてフリーランスのための第二の拠点、横のつながりを作る、おもしろい人を集めるコミュニティを作るのが今回のプロジェクトの目的だからです。利益出す気がないプロジェクトなので、超格安の設定です。

 

 

日本No1情報収集術トレーナとして活動してる僕が厳選した本

このリターンで1つ書き忘れてたことがあって、実はこのリアルコミュニティの場所である「コタツ」には僕がフリーランスとして、
 
毎日4時間だけ、好きなときに、好きな場所で、好きな人と、好きなことで仕事をして暮らしていくライフスタイルを達成できるようになった(一言で言うと、効率良く稼げるようになる)「厳選された本」が置いてあります。


断捨離が苦手で、去年まで持ってる本の数がかなり多かったんですが、友達に手伝ってもらって、泣く泣く断舎離しました。
 


普段、僕は日本No1情報収集術トレーナとして情報を集めて選別するやり方を教えてるので、情報の選別には自信があります。その中でも、厳選された本が読めます。もちろん、読み放題です。
 

おそらく、これらの本を集中して読んで、一人合宿するだけでも、相当な効果が現れるはずです。
 

一人合宿できない人は、このリターンを買ってる人と日にちを合わせてくれば、サボることなくがんばってやれます!
 

個人で稼げるようになるロードマップを作る

読書してまとめたものを共有できる、時間を合わせなくてもオンライン読書会ができるサービス「Scrap box」(使い方は教えるので、知らなくても大丈夫です)を使えば、一人で読むよりも数倍の効果があります。
   
サンプルも載せておきます。
https://scrapbox.io/rlifehackdictionary/
 
 
新たに考えてる構想としては、このレベルの人にはこれ!あなたのレベルにはこれ!とレベル別に本をオススメできるようにすることです。
 
これを利用して、「個人で稼げるようになるロードマップ」を作ることも予定しています。

 


長くなったのでまとめましょう!!

1万円の支援で福井県に旅行行く機会があって、泊まれて修行できて、色んな業界の人やフリーランスと濃いつながりもできて、稼げるようになって帰ってこれます。
 
これからは個人で稼ぐ時代です。
 
その仲間入りをして実際に会える日を楽しみにしています。

 

P.S
写真は僕が福井へ来て、おいしさに衝撃を受けた、冬の味覚とも言われるカニです。

おいしいものが好きな人は支援がてら、ぜひカニを食べていってください。

超オススメです。

個人でも稼ぐ力を身につけることを目的としていますが、人生100年時代と言われてるので、このコミュニティでは稼げるようになった先にあるライフスタイルについて、考えていきます。

その上で、やっぱりおいしい食事は欠かせません。

福井は、海鮮はもちろんですが、米、お酒と食事が本当においしいので、これだけでも福井へ来る価値があると思います!