2017/12/22 10:12

 こんにちは!MaPREねねです。

本日はCherieにメインで使用する宝石、ローズクォーツについてお話いたします。

ローズクォーツといえば、ふんわりとしたピンク色が印象的で

恋愛運アップの宝石として広く知られていますね。

この宝石は、愛と美の女神ヴィーナスの石です。

ヴィーナスが誕生した時、その溢れる美しさに世界は沸き立ちます。

そのヴィーナスの吐息によって、透明な水晶がバラ色に色づいたと言われ、現代もこの女神の加護を受けた宝石として広く知られているのです。

このローズクォーツは「受容する愛」を象徴する宝石です。

自分に厳しすぎる、他人のミスや欠点ばかりが目につく、どうして人生がうまくいかないんだろう?周りがよく見える、自分は何も持っていない…

というようなジレンマは誰しもが持っているものです。

しかしながらそればかりに気を取られていると毎日は辛く、苦しいものに見えてしまいますね。

現状認識をすると同時に、「大丈夫」と優しくぬくもりを与えてくれるそんな惜しみない無償の愛をローズクォーツは教えてくれます。

まず自分を許し、慈しむこと。

その上で他者へも許しと愛情を持てるよう、ローズクォーツは導いてくれるのです。

また、ヴィーナスの加護を受けたローズクォーツは持ち主の美しさを引き出す力も持っています。

特に肌を美しく引き立て、明るいバラ色の肌へと導いてくれると信じられています。

今回Cherieに使用するローズクォーツは、特に透明度が高く同時に美しいピンク色が楽しめるものを選んでいます。

MaPREのために特別にカットしたハートシェイプはボリュームがあり、細やかなカット面は美しい光を石の上で踊らせてくれます。

基本はローズクォツですが、お客様のお好みに合わせて宝石をこのハート型にカットすることも可能です。

是非豊かな色彩のハートシェイプをこの機会にお楽しみください。

最後までご覧いただき誠にありがとうございます。

今週末はいよいよクリスマスですね。どうぞ素敵な祝日をお迎えください!

心より感謝を込めて。

Nene