2017/12/28 15:02
着物ハイファッション「浮世絵現代」撮影進行中です!!

クリスマス真っ只中の12月24日&25日、秋元梢さんディレクションによる「浮世絵現代」の撮影が行なわれました。3人目のモデルはテレビなどでも活躍しているタレントのIVANさんです。映画「テルマエロマエ」などのロケ場所としても知られる東京都北区の「稲荷湯」で撮影。

銭湯の富士山をバッグに艶っぽさ溢れるワンカットとなりました。

そして4人目は義足のモデルとしてリオ・パラリンピック閉会式にも登場したGIMICOさん。真っ赤な引き振袖に帯ベルト、しめ縄ヘアとインパクト大の出で立ちでシューティング。

クリスマスにお寺でロケという、何とも記念に残る撮影でした。グラマラスなGIMICOさんの迫力満点の写真はぜひ本誌でご覧下さい。

2017年撮影納め、モデル5人目は夏木マリさん!

この「浮世絵現代」のモデルのキャスティングは秋元梢さんによるものですが、いわゆるファッション誌などではあり得ない、雑誌「ぶ」ならではの8名を並べたい、という思いから、こうして様々なジャンルで活躍する8名の方々の参加が実現しました。そんな5人目のモデルは、なんと、夏木マリさん!

グラフィックアート特集のページにも登場する、「百鬼夜行」(YONABE/IKKOTORCIDA、KENSUKE TAKAHASHI、ZONZAI、BAKIBAKI)の屏風を背景に、和蠟燭の灯りがゆらめく中で撮影がスタート。まるで演舞をしているような夏木マリさんの圧倒的な存在感に、スタジオは神々しい雰囲気に包まれました。

これで2017年の撮影は終了です。年明け、残すところあと3名!またこちらでご報告します。引き続き、応援どうぞよろしくお願いいたします!