2018/01/21 00:53

人型重機はオリジナルです。

何を今さらと思うかもしれませんが結構大事なことなのでもう一度言います。

人型重機はオリジナルです。そして自由です。

オリジナルと言うことはこの人型重機をどうアレンジしても許される言うことです。まあ公式設定もあるにはありますがそれはあくまでも一個人が考えたもの。そこに「オレ設定」をねじ込むなんて造作もないことです。

例えば

以前ラフ画を公開しましたが「Ⅳ号人型重機シュルツェン装備型」です。これは本プロジェクトでコンセプトイラストを担当しているからます氏が考案した人型重機用オリジナル拡張パーツです。

さらには

Twitter上で以前からオリジナルロボットを公開されているMoi氏が今回の人型重機プラキット化プロジェクトに共感して描いてくださった「なっちん型人型重機」です。これはMoi氏がTwitter上で公開しているオリジナルロボット「陸自07式戦車ナッチン」を人型重機風にアレンジしたものですが、その完成度はもはや「Kampf riesen mars公式で良いのでは?」と思わせるレベルです。これ、立体化したいです。

アレンジが自由なのは何もプラキットの改造だけにとどまりません。Moi氏はさらに人型重機を遠い未来で運用するオリジナルストーリーを考えてくれているようです。

Ⅳ号と思われる人型重機の後ろには何やら見たことのないオリジナルロボットが。良く見ると武器の形も独特です。後ろに見える色鮮やかな植物からここが地球ではないどこか別の惑星だと想像できますが、詳細は一切謎のままです。

こんな大胆な「遊び」ができるのも人型重機がオリジナルであるからこそです。皆さんも是非、人型重機と言う「素材」を使って自分だけのオリジナルロボットやオリジナルストーリーを作ってみてください。

もう一度言います「人型重機は自由です」